胃ガンになり、手術してから今日でちょうど三年経ちました。
三年生存率を目標に治療に励んできたものですから、喜びもひとしおなんです。
70kあった体重が、今では48kのスリムな体系になりました。
喜んでいいものかどうか?
でもうれしいですね。普通に既製服が着れるようになったから…
胃の4/5を切除しましたが、運悪くリンパ節まで転移していたため、術後三ヶ月目から抗がん剤治療を受けました。
抗がん剤治療の副作用は特にひどく、いろんな弊害が出ました。
でも二年目から抗がん剤治療をやめたんで、今では徐々に体力も気力も元に戻りつつあります。
今日は三年生存率を祝して、ほしかったファックスを購入しました。
それは本日の特価品でしたのですが、私にとってはうれしい一日となりました。
三年生存率を記念すべきものとして、これから大事に使っていきたいと思います。
これで今年こそは大阪のお墓参りに行けそうです。
三年生存率が達成できるまではと願掛けしてきたものですからね。
これで亡くなった両親にも報告できと、今から喜んでいます。
今は転移も再発もなく順調に回復しているのが、何よりの幸せです。
次の目標は、五年生存率!! これからもがんばります。
