初秋の青森湯治5日目



むつ矢立温泉に到着

この日もかなり気温高め




14時のチェックイン時間に到着

誰もいない


待つ事10分



日帰りのお客さんが多そうな

矢立温泉



とにかく湯が熱いそうです



お風呂あっち



廊下にもその熱さがもわっときてます



部屋

エアコンありで助かった

この日も30度くらい



お茶セット

ポットの中に既に熱いお茶入ってます

楽ちん



テレビ

冷蔵庫もある



タオルは返却スタイル

名入りだけど



窓の外

足湯ビュー 

うかつに窓あけられない



持参したお茶菓子




観光サイトから画像拝借


あっつい温泉

45度くらいあるんじゃないの!

トド寝してるおばさんいっぱいいた

三内温泉くらいトド寝集結


10回くらい掛け湯して 

サッと入って出てを繰り返し

バスタブがありそこは

キンキンの水風呂

入るには勇気いる


あまりに熱くて

ぶったおれるんじゃないかと

水風呂に入りました

気持ちいー

くせになる


浴室には演歌が流れてます


旅館組合画像拝借


洗い場のエリアによっては 

特にオーバーフローの勢いが 

凄いところは足裏にダイレクトに

熱湯が‼️あぢー




建物向かえには雀荘



ロッジ

多分布団も何も無いやつ



足湯



足湯も熱い



こちらはロッヂ使う人用?




館内でくつろいでみたりして

のんびり



1番の懸念的が洗面所だった

ここ

トイレは新しくきれいなのに

洗面所だけ残念




1泊で良かった



凄く熱い湯だけど気持ちいい



夕食



素泊まりで良かったかな


熱い湯にやられて早々に寝てしまった


つづく