ホテルポニー温泉に到着です


青森暑い

多分30度くらいありそう

もっとかも





こちらは素泊りはありません

朝食付か2食付きか2択でした

 

近年初めて連泊する宿は

素泊りもしくは朝食付と2食付きにして

どちらも2食付きはしなくなりました

 

それは食事が残念だったら・・・です

冷たい天ぷらが連日出てきたりとか

偏食の夫が食べれないものばかりなど

そんなことがあるので


宿泊者受付はこちらの建物から



日帰りの入り口



敷地内にコインランドリーあり



お部屋は10畳ほど

既に布団が敷かれてありました


煎餅布団ではなく快適そう

後で布団を離して互いに巣作りします



こざっぱりした感じの清潔な部屋

空気清浄機もあるしエアコンもある

結構暑くて就寝中もずっとエアコンON



タオルは返却タイプ



浴衣と一緒にセットされている



窓を開けると

むかえん家ビュー




お茶菓子なし

テレビBSは映らない



お茶セットあり



アメニティ

大浴場は石鹸類はなし

宿泊者専用はあり



洗面付



その横の謎なガラガラドア



そこはトイレ

トイレの扉の鍵がサッシ窓の

鍵仕様でおどろき



大浴場に行きましたが

凄い人でした

地元のお客さんに人気


16時から宿泊者専用風呂へ

入ってみます



 

露天風呂あり

細長タイプで不思議な作り



お湯ヌルヌル系


カランもシャワーも源泉



個人的には大浴場が好み

大浴場画像はHPより拝借


とにかく湯がトロトロで床滑る





広々熱い湯 

ジャグジーも温泉

水風呂

サウナ


水風呂は地下水らしいです

キンキンしすぎじゃなくて

入れるレベル

この交互浴が最高


パーテンションがあり

その先にトド寝?の人が2名

そこは岩盤浴できる2人分スペース

20分でのお願い看板があった

ラジウム石と書いてあった


湯上がり後暑すぎて

すぐそばのミニストップへ

浴衣のままアイスを買いに


ガリガリ君ぶどう味

味濃くて最高



2階客室

とても静か


おひとり様のお仕事で宿泊されてる

男性客が多い

シングルルームあるみたい



夕飯は仕入れたやつ

自分の好きなものだけ


夫はこれがダメ

私がチョイスしたラインナップ

やきとりダメ

レバニラダメ

もやしもダメ

イカの酢味噌

イカだめ


夫が選んだものは

赤飯

コロッケ

カキフライ




道の駅で買ったおにぎり

硬かった



 大浴場は22時まで



宿泊専用より大浴場へ急ぎます


廊下



共用スペース蒸し暑い



浴衣は通路にある




大浴場も宿泊専用風呂も遠い




これがいい運動になる


大浴場前にキンキンに冷えた

ウォーターサーバーがあり

ありがたい


入る前 入った後に

水分補給大事


ポニー温泉の湯の感想

夫も私もポニーの湯気に入ってた

そして宿泊専用風呂より

大浴場の方が気に入ったみたい


脱衣所で地元のおばあさんに

声をかけられ

「お姉さんどこから?」

次に出た言葉が

「お米売ってる?」だった

青森も品薄のようだ


明日は八戸へ入ってみます




つづく