猛暑時期は自宅でじっとしてます

特に8月は動きません

夫がこの時期は札幌の実家に帰ったら?

と言うが札幌も近年暑いし

何より私の部屋にエアコンは付いてない

 

先日夕方に日が陰ったタイミングを見計らい

庭いじりを20分くらいしたが

暑くてやめ汗がだらだら

いちを保冷剤を首に巻いてたけど

しばらく顔が真っ赤だった

 

普通に夕飯を食べ

夜寝る前になんか吐き気がする

吐くまではいかないけど軽い吐き気

普段吐き気はめったにしない

 

もしや夕方のあの行動が・・・

熱中症の初期かもと思い

寝る前にOS1を半分飲んだ

 

ちょうどTVで熱中症についてやっていて

翌日に熱中症の症状がおきることも

あると言っていた

 

 

 

 

翌朝起床後

また軽い吐き気がして

すぐにOS1を1つ飲んで30分じっとしてたら

復活して朝食を食べれるくらいに

元気になった

夏は常に5本くらいは冷蔵庫に常備してます

 

9月に岩手に行った時

東北だしお盆過ぎれば涼しいだろうと

思ってたら猛暑で大打撃

しかも湯治場でエアコンなし

 

9月の青森は大丈夫かな

下北で宿泊する所では1か所エアコンが無いとこがある・・・