夫とモーニングで湯治ミーテイング

 

3連休も外れたのでモーニング店に行くと

凄い人でビックリ

お盆なめてた

 

 

 

先日美容室に行った時に

新しいヘアカラーにしようと思ったけど

この先青森で酸性の湯に入る

その酸性の湯で直接髪は洗わないとしても

空気中に浮遊してる酸性物質が

ヘアカラーにダメージがあるかも・・・

カラーとれちゃうかも・・・

と不安になりリタッチだけにした

次の時に新しいカラーにしよう

 

今更だけどうちは最近火災保険に入った

地震保険も迷ったが火災保険だけ加入した

 

そんな話を美容師さんと話してたら

美容師さんには小さなお子さんが二人いる

上の男の子(多分1年生くらいなのかな)

最近子供の友達が家によく遊びにくるらしく

その友達が結構やんちゃで部屋の中で

ボール遊びをしたり相撲とったりで

TVや何か壊れないかヒヤヒヤするらしく

何か起きたためにもと

物損の保険に入ったらしい

 

そういうのにも保険って使えるんだ~

へ~~