夫とモーニングで湯治ミーティング


久しぶりに来た店で

パンの種類が増えていた

80歳の夫が新メニューの塩パンにした

いつも夫はあんこがのった

パンにする事が多い


この塩パンは特に

具がのってるわけではないので

夫は損な気分で召し上がってました


おじいちゃん「もう塩パンは頼まない」





湯治出発前に服用してる

アレルギーと血圧の薬を貰いに

かかりつけ医へ行ってきた


その際、最近気になってる症状を

先生に伝えた


たまに息苦しい時がある

気がつくのは寝る前や寝てすぐ

息を吸うのがしんどく起き上がって

腹式呼吸をすると治る


前回の健康診断時のレントゲンでも

心臓の肥大はないらしい 

一緒に脚とか(脛)浮腫も出てくると

心不全の疑いも出てくるとか💦


足が浮腫む事は無い、、、

と思うけど、、、


体重増加が原因かもと自分では

思ってて最近酒も控え

夜の米も食べない日を増やしてる


アレルギーからくる呼吸の辛さも

ありえるらしい


そのほか先生には言わなかったけど

たまにフワフワする感じや

耳鳴りもある

これは更年期

もしくは自律神経からか、、

と思う


この湯治で色んな不調整えたい