暑い毎日

珈琲フロートを飲みに夫とドトールへ

 

80歳の夫がすぐ混ぜようとするので

 

お母さん「駄目だって!

   せっかくのソフトクリームが

   ドロドロになるよ!」

 

この手のものを頼むと

すぐにかき混ぜてしまい

ソフト食べれてない・・・と残念がる夫

 

 

 

 

とある群馬県の温泉地から万座温泉へ移動の際

3時間も時間を持て余す

 

万座温泉へ行くのに今回は

万座鹿沢口駅から拾ってもらう

15時10分集合

(いつもは軽井沢駅から14時集合)

 

中之条駅か万座鹿沢口駅のどちらかで

3時間持て余す事になる

 

この2択なら迷わず中之条駅

荷物もあるし暑いか梅雨の雨

あまり余計に他の駅に行きたくない

 

中之条駅近くに図書館を見つけた

駅から徒歩12分

夫にここに行ってもらい

私はスーパーヤオコーで買い出しに行こう

ヤオコー迄は徒歩7分

以前行った事があるから場所は

大体わかる

その後に夫のいる図書館に向かうとしよう

夫は本が大好きなので何時間でも過ごせる

 

そんな時間潰しのプレゼンを夫にして

これでなんとかなると思ったのもつかの間

 

 

 

 

 

 

 

まさかの長期の休館日になっていた
 

 

 

 

 

え~~~~~~💦