酸ケ湯最後の朝食

 

この後バスだ飛行機だと乗り物満載なので

珈琲はやめておこう

 

 

8時50分発の酸ヶ湯の送迎バス

その次だと昼頃

 

いつもこの早いバスで帰ります

酸ヶ湯温泉の道のりは

山道ぐるぐるなので酔い止めの

トラベルミンを必ず服用


バスを降りたら嫌なメールが来ていた

JALからだ

遅延ましくは欠航

するかもしれないって・・・

青森→他行

他から→青森

運行状況を見たら平常または15分の遅延

これくらいならいいだろう


アウガの地下にある新鮮市場へ

いつも行く珍味屋の太田さん

 

よくお話しするお姉さんが忙しいそうで

全然お話できず・・・でも気がついてくれて

「気をつけて帰ってね~~!」

 

毎度買う にしんの燻製

母もそれでマリネにするのが気に入ってる



 

今回量り売りの甘くないにしんとば

これがとっても好きな味で

味見させてくれて買ってきた

量り売りなので店名が入った袋ではないので

夫には札幌で買ったと言っておこう

 

 

 

外は強風と雨

空港行のバスまでまだまだ時間がある

また図書館で時間を潰す

 

 

 

雨もやんで風もおさまってきた

 

ローソンNEBUTAバージョン発見

 

天気予報を見ると

青森空港風速8~9メートル

 

 

なんか空が良い感じに晴れてきた?

 

 


空港で荷物を預け

カウンターのお姉さんに飛行機飛ぶか

聞いたらこの調子なら大丈夫でしょう

と言われ安堵


空港で色々買い物


 

一番気に入ってるアップルパイを買い

搭乗ゲートに入ると

遅延のアナウンスが聞こえてきた

 

私達が乗る飛行機は

札幌から到着する機種に乗る

その機種が現在青森空港上空を

旋回してるらしく

強風で降りられないから遅れますって!

遅れるくらいたいしたことない

帰れないよりまし

 

札幌に付いて実家の最寄りの駅には

17時くらいに到着だろう

地下鉄駅近くにあるラーメン食べて帰ろう!と

母に話してた時に

メール音が鳴った

 

JALから欠航のおしらせガーン

青森強風で旋回していた飛行機が

札幌へ戻ってしまった

 

そのすぐあとに欠航のアナウンス

直ぐに1階のJALカウンターへ駆け込んだ

 

 

 

私達の乗る飛行機はほぼ満席だったので

80人くらいがカウンターに押し寄せた

幸い私はまだ前の方で15番目くらい

一人一人の対応に時間がかかっていた

 

5時間後の最終便に振り替えるか

次の日の便に振り替えるか

陸路で帰るか

 

どうする❔汗