夫婦で湯治の際

初めて夫と別な部屋で予約をした時に

なんか嫌な感じの部屋で

寝る時だけ夫に布団を持ってきてもらい

私の部屋で夫婦で寝た

夫は寝る時以外は自分の部屋で過ごした

折角別々の部屋にしたのだけど・・・

 

 

初めて滞在した東北の宿で

凄く気味の悪い感じがした部屋では

夜電気を消すのも怖く

何か嫌な気配がした

お風呂も怖かった

その温泉はとても良かったので

夫は又行きたいと言うが怖いから嫌だ!と

拒否している

そこは本当にもう行きたくない

 

他の宿でも何度か金縛りにあう事もある

そんな時は部屋の入口に

盛り塩の代わりにスシローの塩を2袋セットする

 

image

 

 

青森のS温泉で金縛りにあい

身体が動かない時

布団の中で小動物くらいの大きさの何かが

暴れまくって、でもこちらの身体が動かず

大きさからして人の大きさではなく

あきらかに動物サイズ

なんとか力を振り絞り

布団の上からその物体を押さえ

布団の上からガッと被りついた

 

マウンティングしてやったら

盛り上がってた布団がペタンと沈んだ

 

自分なりの分析では

その宿のロビーに動物のはく製が

何匹もいてそれを興味深く

見ていたからでは???と思っている

 

若い頃に東京で初めて一人暮らしをしたとき

これまた金縛り中に

何かの小動物が私の体の上を

横切っていた(踏まれてる感覚)

私なりの分析では

実家で飼っていた猫の生霊だ!と思い

私の様子を見に来たと解釈している

 

ただの怖がりにすぎないと

夫は一切信じないタイプ

今から夫に「死んだ後に出てこないでよ!」と

何度も言い聞かせている

 

ここ最近滞在先の宿では

幸いに怖い思いをしていない