春の鹿児島湯治1日目


出発日 

朝からずっとお腹の調子が悪く

最後の最後に抗生物質の

副作用?

これから飛行機乗るのに💦


移動中ずっとヒヤヒヤ





セントレア空港の

搭乗待ちの所で

でっかい声が聞こえ

そちらへ目をやると

web会話してる男性がいた

普通の会話よりボリュームが高い

イヤホンを使ってるので

自身のボリューム具合に

気づいてないのか

なので辺りに内容もまる聞こえ

謎な会話


「with こけしでいきますか

 ふへへへ」


声が大きすぎて

6番ゲートにいた人達の

注目の的だった



40代くらいだろうか

ロン毛にヒゲの業界人風で
丸聞こえの会話にコケシが
7回くらい出てきていた

その声の大きな主に

よっぽど教えてあげたかったな





その人も鹿児島行きで 

機内に乗り込むギリギリまで

喋ってた


最後はパソコンからスマホに

チェンジしまだ喋ってる



最後の最後にある

ピッてする搭乗過ぎても

まだ喋ってた

機内乗るギリギリまで


でもその人に釘付けになってたので

揺れが予想されるアナウンスで

トイレは済ませておいてという

ドキドキ搭乗待ちからは

気がそれた


おかげさまでお腹も

落ちついていたが

飛行機凄い揺れました


お腹の調子も戻ったし

機内サービスどうしよう、、

コーヒー飲んじゃおうかな

大丈夫かなリスキーかな


お母さん「さっきの人さ、あのまま

  会話に夢中になって飛行機

  乗り過ごしたらウケたよね」



おじいちゃん「さすがに気づくでしょ」






1時間10分

あっという間に鹿児島空港到着





レンタカーで真っ先に向かったのが

霧島にあるパン屋さん

シナモンベーカリー

明日の朝食べるパンを買いにきました


閉店は18時

ギリギリセーフ


あれ?看板がなくなってた



最初の宿は湯之谷山荘です

暗くなる前に到着できた



湯治部に5泊滞在します

滞在中、定休日が入ってしまうので

旅行サイトからの予約はできない為

電話予約です

(素泊まり)


お部屋によっては

冷蔵庫が1ドアと2ドアがあり

冷凍庫も使いたいので

2ドアの部屋をお願いしました


初めて泊まる部屋だったが

間取りは全く一緒なので

初めて感はない



アメニティ


湯治部なのにティッシュもタオル

バスタオルも付いてます



布団セルフ



パン屋さんで買った

バゲットを明太子フランスにしてもらい

せっかくの熱々

朝まで待てず食べてしまった



夕方猫に会いに行きます

シフト制になっていた



お久しぶり


なかなかの貫禄が出てきた

女優でいうなら松坂慶子的な

5歳の女の子です



猫じゃらしで遊びたかったな
ケージから出てくることはなかった

この日は湯治部は満室 
旅館部も賑わっていた

みなさんが夕食の時間に
独泉ねらい


部屋が少しカビ臭かったので

ドアと窓を空けて空気の入れ替え


シマシマの長い暖簾は持参

寝っ転がってたら

知らない人が入ってきた!


しかも部屋の半分くらいまで


「あ、間違えた!すんません」


部屋に私と夫2人もいるから

すぐわかるだろ💦

しかもここ六畳だし



気を取り直して

電気の紐にオニヤンマセットします


ぶら〜ん


山の中なので小さな虫が飛んでます



名古屋でお弁当買ってきました


到着は夕方だし


案の定満室なので

あらゆる食器が無くて

グラスもこれだけしか無かった


共同の炊事場も2組ほど利用してました



夕食後に外に出て

星が見えないか歩いてみたけど

木が生い茂ってて見えない💦

そして山の中暗すぎて怖い



以前夫が湯之谷山荘で飲泉して

胃腸の調子が良くなったので

今回もはりきって飲んでます

水で割って一回の入浴で200ml

飲んでいる




つづく