夫と久しぶりにコメダでモーニング

相変わらずここは雑誌の種類が

少なすぎてつまらない

でも珈琲とパンは美味しい

 

image

 

夫はたまにイビキをかくので

湯治中うるさくて腹が立つ

 

普段自宅では寝室は別にしているので

湯治になると同じ部屋になるので

熟睡できない

 

耳栓を使ってみたが

耳の圧迫感が気になり眠れない

 

夫にイビキアイテムを勧めても

嫌がって付けてくれ無さそう

 

お母さん「ほんとうるさくて寝れないんだわ!」

 

おじいちゃん「はいはい」

 

お母さん「濡らしたガーゼ顔にかけていい?」

 

お母さん「あ、濡らすのめんどうだから

   サランラップのせておこうかな」

 

 

急な方向転換

次の湯治先 

鹿児島県の宿泊先は思うように

希望の宿は予約が取れなかったけど

先月の別府での湯治で

宿の側に共同浴場があり

そこに何度も入れる楽しさを味わい

そんな宿を探してたら

それができる宿を鹿児島県で見つけた

 

宿の温泉は小さな浴槽

おそらく1つしか無くて

完全貸し切り

部屋の数も5~6室

空いていれば入れる感じ(だと思う)

 

そして宿の温泉は

10時から15時までは入浴出来ないので

側にある魅力的な共同浴場が入り放題

宿の温泉よりむしろ共同浴場の方へ

何度も入りたい

そこへ2泊予約した

 

その共同浴場へ

何回入れるかウキウキしながら

この日はここに行って、あそこに行って

帰ってから入浴して~

など色々計画を立てていたら

 

そこの共同浴場

月に2度しかない定休日にあたっていた・・・