グリーンカーテン用の

朝顔オーシャンブルーが入荷していないか

苗屋へ

 

まだ入荷していなかった

 

ちょっと珍しい花が色々入荷していた

 

 

温室なら綺麗に咲くけど

庭に植えた途端寒さでやられてしまうだろう

購入を諦めた

 

 

 

夫の急な湯治の行先発表に

常宿が取れるか

宿泊したい宿は予約できるか

てんやわんやな週末を過ごした

 

鹿児島で絶対外せない宿が

湯之谷山荘

ここの温泉が大変気に入ってる

行程のとりに宿泊したかったが

そううまくは行かず

(でも他の日程で取れた)

 

そして次に行くなら!と勝手に決めていた

ある宿があるんだけど

人気の為まったくもって

どの日も満室だった

 

夫が宮崎県の湯之元温泉の炭酸泉に

入りたいと言っていたが

あの心臓破りな激冷たい炭酸泉

そして地元に大人気でいつも混みこみ

ためらう・・・

でも宿の食事は美味しかったので又食べたい

悩ましい

 

今回は新たな開拓宿へ行く事にした

ここはいいのかな?微妙かな?

バクチ的なチョイスかもしれないと

不安点はありつつも

源泉かけ流しなので良しとしよう

 

 

つづく