年末に夫婦でインフルになり

寝正月だった

 

夫は体調が悪い時は

何故か私に敬語を使う

 

なんでだろう?

 

暮れに夫の昔からの湯治仲間から

北海道のお酒が届いた

体調回復したら二人で酒盛りしたい

 

 

 

 

 

 

大分湯治で唯一予約の取れなかった宿があり

1か月前から予約開始になる

直近の空き状況を見てもいつも満室

(2連泊したかった)

 

年明けよーいドン!で予約する気満々でいたが

インフルエンザで寝込んでいて

それどころじゃなく予約開始から

部屋の獲得にはいかなかった

残念

 

しかし1泊だけなら空きがあった

できれば2泊したい

そこを1泊したとして

仮予約中の2連泊ビジネスが

1泊になり慌ただしくなるので

その次に移動する宿は3泊なので

4泊に吸収すればいいかもと

試みるが満室で駄目だった

 

残念だな~

と思いながら予約できなかった宿の

口コミを今更見る

大体は高評価だけど

低評価もあった

あまり良すぎる評価も期待しすぎて

がっかりもアレなんで

3.5くらいが丁度いいと思ってるんだけど

 

昨年その予約が取れなかった宿に

問い合わせの☎をした

(出なかったけど)

3室だけの小さな宿なので

時間帯によっては忙しいかもしれないので

それらしい時間はさけて

何度かかけてみたが

応答なしだったので

HPのお問い合わせメールをしたが

返信は未だに無い・・・

 

縁が無かったと思い諦めようあせる

 

2泊だけのビジネスを楽しむことに切り替え

気になってる飲食店や共同浴場も

徒歩で行ける立地なのでヨシとすることにした

 

つづく