5y9m1d 娘ちゃん、膀胱炎かな。 | アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦の日常と不妊治療からの出産・子育て。

娘ちゃん、土日あたりから

トイレが近いなぁーと思っていた私。


子供あるあるだとは思いますが、

なぜいまトイレに行きたいというの?

というところで

よくいう娘ちゃん真顔タラー


娘ちゃんひとりならすぐ一緒にいけるけど、

息子くんもいるからすぐには行けず

大変なのよあせる



今日も午前中

習い事のお迎えへダッシュ


息子くんを自転車に乗せて

さて帰ろうとしたところで

娘ちゃん、トイレに行きたいと。。


え、、

いま幼稚園からでたばかりじゃんあせる


なぜ幼稚園で言わないのさ無気力


もう母ちゃんは

汗だくだよネガティブ


家まで我慢できない‼️というので、

近くのセ◯ンへ。


もう幼稚園の中までふたりをつれていく

元気はありませんでした。。


この時が11時20分頃。


そのあと家に帰り、

家プール1時間半→お昼ご飯おにぎり

で、息子くんは昼寝💤


娘ちゃんはトイレへ。


部屋に戻ってくると、

おまたが痛くておしっこができない

と言ってきましたあせる


トイレへ一緒について行くも

できないと大泣きタラー


ずっと便座に座っている娘ちゃん。


これ、膀胱炎だなとパー


娘ちゃんに何度も

痛くてもおしっこをしないと

よくならないよ!

というも、

痛くてできない!‼️と泣くばかりタラー


暑くて、トイレに扇風機を

持ってきましたあせる


14時半頃から

雷がなりはじめ、大雨に真顔


娘よ、痛くても

こんな天気じゃ

病院にはつれていけないよあせる



娘ちゃん、ずっとトイレで泣いてて困り、

15時半ごろ 父ちゃんに電話。


小児科で

17~19時までやっているところがあり、

19時前までに帰ってこれないか

聞きました。


ちょっと厳しいかもと。


はやく戻れても病院に間に合うか

わからないとパー


それはそれでしょうがない、

明日いくよ

といっておきました。


少したってから連絡がきて、

早めにかえれそうと凝視



17時過ぎに帰ってきた父ちゃん。


高速、大雨で水がたまって

片側規制?してたらしいですあせる


なかなか帰ってこないなぁと

思ってました。



父ちゃんに

病院に連れていってもらいましたダッシュ


そしたらなんと病院

お休みでした驚き


先生、具合いが悪いのかしらあせる


ここの病院、HPがないので

突然休まれてもわからず。。



父ちゃん、そのまま家に戻ってきたけど

なぜほかの病院を探さないのよ無気力


病院はほとんどが17時まで。


18時までやってるところがないか探し、

急いで3件電話をして

最後のところがみてくれるとあせる


初めてのところでしたが、

18時を少し過ぎちゃったみたいですが

みてくれたようですお願い


おしっこはとれず。


検査はできませんでしたが、

それでも薬をだしてくれたとパー


膀胱炎とはいわれなかったみたい?ですが、

抗生物質をだしてもらいました。



家に帰ってきてからも

トイレにいかない娘ちゃんあせる


お風呂も

おしっこしたくなったら嫌だから

入りたくない‼️

と愚図る。。


仕方なく母ちゃんは

息子くんと先に入ることに。


その間娘ちゃん、トイレでがんばるも

やはり痛くてだせないと無気力


このままだともっと悪くなって

習い事も行けないし

どこにも行けなくなるよ!

お風呂にはいって綺麗にした方がいいんだよ!

というと、

嫌がっていたお風呂に

父ちゃんと入りました。


が、やはりおしっこはでず。



結局22時半ごろに

トイレでおしっこができました拍手


おしっこをするとおまたが痛くなる

と思っていてできなかったようですが、

おしっこしても痛くなかったとグッ


とりあえず、

ほっとしましたにっこり


このままだと

寝ている間におねしょしそうだな

と思ってましたあせる


薬をちゃんと飲み、

水分をたくさんとってトイレにいって

はやく治してほしいですひらめき電球