1y10m17d 息子くん、自転車にのせる。 | アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦の日常と不妊治療からの出産・子育て。

息子くん、

毎日ベビーカーに乗っていますダッシュ


雨の日もレインカバーをつけて、

お姉ちゃんの送り迎えを

しています。


買い物や上の子の送り迎えなど

我が家はベビーカーなしでは

生活できませんパー


今 息子くんは13キロあるので、

抱っこ紐を使うことは

少なくなりました。


雨がひどい時に

使うぐらいです。


よく、ベビーカーはほとんど

使わなかったというママさんがいるけど、

小さい頃の移動はどうしてたんだろう?

と思ってしまいます。


車移動ということなのか?


ほとんど外にでていないのか?




そろそろ息子くん、

電動自転車の後ろに

乗せてみようと思い、

今日はお天気もよかったので

チャレンジパー


お姉ちゃんのヘルメットは

少し大きかったけど 

ひもを調節して、

自転車に乗せてみましたニコニコ



息子くん、嫌がらずに

乗ってくれましたOK


後ろを気にしながら

駅前のコンビニやスーパーなど

行きました。


コンビニにいったら

走り回って、

じっとしてなくてダッシュ


買い物がなかなかできず無気力


自動ドアから外にでてしまうと危ないので

こっちはひやひやタラー


会計するのも大変でした真顔


まだ1歳だから仕方ないか。。


スーパーはこれじゃ無理なので、

乗せました。。



外を歩かせるのは

まだまだ大変なので、

ベビーカーに乗せての移動や

買い物の方が楽ですが。


自転車の方が移動が早いので、

スーパーへは

自転車率が高くなりそうです。


コンビニへ行く時は

ベビーカーで行こうあせる