昨日は実家へ。 | アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦の日常と不妊治療からの出産・子育て。

昨日は

義実家へいく予定でした。


先日、

義父の誕生日誕生日ケーキだったからです。


でも義母に用事があったので、

義実家へは次の土曜にいくことにパー



急遽、

私の実家へダッシュ


GWにいけるかまだわからないので、

行っておきましたニコニコ


お正月ぶりです。


天気予報では

夏日晴れのように暑くなると聞いていたけど、

曇りで涼しかったですあせる


地元の方が気温低いのか。。


寒くて、長袖をきていましたが

震えていた私無気力


体調がいまいちだったからかもですあせる



おじいちゃん、変わりなく

元気でしたキラキラ


もう94歳かな?


私たち孫に優しくて

大好きなおじいちゃんですにっこり


いま思うとほんと

いいおじいちゃんです。


小さい頃は

そんなにおじいちゃんのこと

考えてなかったけど。笑


能天気じいちゃんです。



娘ちゃんは私の実家が

大好きですイエローハート


家と庭が広いからです。


田舎は広いのよね爆笑


義実家は狭いのであせる


息子くんも畳の上を

走り回ってました。


昔の家なので、

硝子や障子があり

危ないですけどね魂が抜ける


手土産はここのところ

実家に向かう途中にある

シャト◯ーゼで買っています。


別に買いにいくのも大変なのであせる


お煎餅と豆大福と

15時のおやつにケーキ🍰を

買っていきましたコーヒー


義父の誕生日ケーキ🎂も

今回はシャト◯ーゼで買おうかな。



昨日は私 疲れてて

実家で横になってましたあせる


母から、

ママトドが寝てる❗

と言われましたが。笑


生理がきたのもあり、

だるくて調子が悪くてタラー


父ちゃんも途中で

昼寝してましたね💤


お互い疲れてますよあせる


少しの間ですが母が

娘と息子くんと

遊んでいてくれました。


つみきしてましたね。


30~1時間ぐらいでしたが、

助かりましたグッ


小さな子供がいると

眠くても邪魔をされ、

寝れないのよねタラー


それでイライラしてしまう。。


やはり、誰かみてくれる人がいると

いいですねパー



実家をでるのが遅くなり

17時半過ぎにでて

19時前には家につきました。


娘と息子くんは車に乗って

少ししたら寝ちゃいました💤


朝起きてから

寝てないしね。


息子くん、昼寝してないし

実家ではしゃいでいたからか、

家について起きたら

ずっと泣いてました大泣き


大泣きです真顔


洗濯物をいれたり、

色々やることがあるのにね無気力


母ちゃんは

夕飯も作らなきゃいけないのに

私からはなれない。。


べったりです。。


なかなか泣き止まず、

何をしてもダメで

困りました無気力


父ちゃん、私の大変さが

わかったことでしょうね。。


毎日、子供たちの面倒

大変なのよ。。


娘も小さい頃、

夕寝から起きると癇癪がすごくて

手におえず。。


ずっと泣きわめいてました真顔


息子くんもおなじなのか⁉️


娘はもう5歳なので

夕寝から起きても癇癪はなくなりましたが、

息子くんはこれからですね真顔