春休み終わる。 | アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦の日常と不妊治療からの出産・子育て。

約2週間の春休みが

あっという間に終わりあせる


昨日の金曜日から

幼稚園がはじまりましたパー



最近ブログが

なかなか書けず。


書いては寝落ち💤

の日々煽り


毎日子供がいて

イベントや公園に行ったりで

疲れましたねネガティブ




先週水、木曜は午前中に

子育てイベントに参加して、

夕方 公園へダッシュ


娘ちゃん、水曜日は

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに

遊んでもらえて、

嬉しそうでしたOK



金曜日は朝から雨雨


14時頃にはやんだので

やはり夕方に公園でした魂が抜ける


先週は雨の日が多かったけど、

夕方にはやんでいたので爆笑


ふたりとも

17時過ぎまで遊んでましたあせる


そのあと買い物して帰ると

もう外は薄暗いという星空



土曜日は牧場牛ダッシュ


お天気がよく、暑くて

半袖でもよかったです晴れ


3月末までの駐車券(無料)をもらっていたので

ギリギリ行ってきました爆笑


30日(土)に行くというあせる


春休みで混んでいましたがいつもやる

バター作りとミルクアイス🍦作り、

乳搾り牛はできましたOK



日曜日は習い事バレエ

子育てイベントへ。



今週月曜日も午後から公園にいき、

16時過ぎに雨がザーっネガティブあせる


息子くんもいるし

このまま帰るとびしょ濡れになるので、

ミスドピンクドーナツで雨宿りパー


途中でバスの時間をみにいったら

行ってしまったあとで、次は17時。


あと45分もあるので無理あせる


結局約1時間、ミスドにいて

17時前に雨がやんできたところで

帰りましたダッシュ


息子くんはベビーカーのまま

店内にいれて、

ドーナツピンクドーナツを食べさせたあとは

お菓子をあげたり、

なんとかぐずらないようにしましたあせる



火曜日は午前中、

幼稚園のお友達と公園で遊びましたイエローハート


息子くんは託児でした。


娘ちゃん、楽しく遊べてよかったですグッ


水曜日の午前中は

月1の子育てサークルへ。


帰りに雨が降ってきたので

急いで家に帰り、

その日はずっと雨で遊びに行けず。


たまにはいいよね爆笑


木曜日は

息子くん託児の日で、

母ちゃんは家で

幼稚園の準備。


お道具に名前をつけたりしてました。


娘ちゃんはワークやったり、

テレビやYouTubeをみたりあせる



ほんと、あっという間に

春休みが終わりました。


嬉しいやら悲しいやらオエー


春休み、雨が多かったですあせる



昨日は新しい担任の先生もわかりました。


予想外でしたあせる


年少の頃と同じ先生でした。


別の先生がよかったな真顔


最後の年長さん。


娘ちゃんが楽しく過ごせるとよいですキラキラ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま


娘ちゃん突然、

ピアノをやめたいといいだしましたあせる


ピアノをやめて、体操を習いたいと凝視


娘ちゃん、習い事が大好きで、

はじめてやめたいということを

いいました。


たぶん娘のなかでは

ピアノが一番大変なのかなあせる


すごくやめたいというわけではないと

思うのでとりあえず、

年長までは頑張ろうね!といいました。


娘ちゃんも、うん!!と。。


小学生からはどうしよう。。