子供たちとお出かけ。 | アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦、体外・顕微に挑戦‼→40歳で出産しました。今は2児の母です。

アラフォー主婦の日常と不妊治療からの出産・子育て。

昨日は幼稚園が休みだったので

電車にのって、◯ーカ◯ーへダッシュ


娘ちゃん、

トランポリンがやりたい‼️というので

はじめにゲーセンで遊んで、

お昼にパスタを食べましたパスタ


行きなれているパスタ屋さんです。


偏食娘は

醤油味の同じパスタしか

食べませんあせる


息子くんはミートソースのパスタを

食べたり食べなかったりなので、

今回はご飯を持参しました。


ご飯に納豆ふりかけをかけてます。



外食をすると娘がだいたい食べている最中に

トイレ‼️といいだしますあせる


昨日もそうでした無気力


食べる前にトイレにいってきて‼️

というも

でないから!といって行きませんタラー


でも途中で行きたくなるんですあせる


子供あるあるだとは思いますが、

ほんとやめてほしいですパー


危ないけど

ひとりでいかせちゃうんですが

(本人はもれるというし、私は

息子くんがいるのですぐについていけないタラー)

心配なので

結局息子くんを抱っこして

ダッシュでトイレにむかいますダッシュ


食べっぱなしだし、貴重品は持つけど

あとはおきっぱですあせる


トイレはパスタ屋をでて

比較的近いところにあるので、

それは助かりますが。。


何度か3人でここにきた時に

そうゆうことがありました無気力


母ちゃん、必死です。


その他にも

娘ちゃん手伝いたいのか

私がベビーカーにとりに行こうとするものを

とりにいっちゃって わからなくて

なかなか帰ってこないとか、

そのへんうろついていたりあせる


もう、じっとしてて‼️

になります。


娘ちゃんが動くと息子くんが反応して

出歩きたくなるので。。


食べていてもじっとしなく

なります。



息子くん、昨日は

お姉ちゃんの食べているパスタを食べたがり

少しあげました。


息子くんも醤油味なら

食べられるのか。。


食べたあとは

外で遊びました。


遊べる広場があり、

遊具もあります。


みると

昔の知り合いのママさんいましたが、

なんとなくはなしかけづらくて

そのままスルーしちゃいました。


話しかければよかったかな。


娘と同じ歳の女の子がいます。



行きも帰りも

歩いていると危なっかしい

娘ちゃんあせる


息子くんはベビーカーなので

いいけど。

 

ガミガミいってしまいますタラー



最寄り駅についてから

いつもの公園へダッシュ


まだ遊ぶのかい真顔


息子くんは

寝ちゃってました💤



その後 夕方になり、

マックによりコーヒー


ハッピーセットを買い、

ドラえもんのおもちゃを

2つゲットOK


娘ちゃんは

おもちゃがほしいだけあせる


マック、レジが使えなくて

手書きで注文をとって

電卓たたいてましたね。


現金払いしかダメでした。



1日子供たちにつきあいましたが、

思っていたほど疲れず。


よかったですパー


息子くんがもう少し大きくなれば

お出かけももっと楽になるんだろうか。


反対に大変になるのか⁉️爆笑


家だとケンカが多くて

そとに遊びにでた方がいいんです。。



行きの駅で

知り合いの年中の男の子に会い、

帰り道でも、買い物帰りの

同じクラスの男の子にあい

一緒に帰りました。


知り合いのママ&男の子たちにあえ、

和みましたにっこり


苦手なママだったら

嫌ですけどね真顔