2020.3
🎂HAPPY BIRTHDAY🎉

BABY 1歳のお誕生日❤︎


↑ドラえもんBirthdayバルーン

旦那さまが飾り付け


詳細はこちら↓↓
↑おめかししたよ😏🎶

服すべて「キムラタン」で購入


↑バースデープレート&ケーキ


↑バースデープレート

ドラえもんお赤飯
ドラえもんブロッコリー
ドラえもんお星さま人参
ドラえもんどうぶつ大根
ドラえもんオムレツ(トマトソース)
ドラえもんハンバーグ(トマトソース)
ドラえもんポテトグラタン

↑ハンバーグ

[材料]
牛豚合い挽き肉
玉ねぎ
豆腐
塩(赤ちゃんなのでほんとに少量)
パン粉

↑余りはカップに入れて冷凍保存

↑オムレツ

[材料]
牛乳

容器に入れてレンジでチンして
ラップにくるんで整形

↑どうぶつ大根に使用した型

BABYが生まれた時に
ばぁばが買ってくれた

↑使用したピック

バンダイ
「ドラえもんニコニコピック」

↑お赤飯

初挑戦!

↑使用した小豆

下田商事「北海道十勝産 小豆」

近隣スーパーで購入

↑茹でた小豆

小豆を茹でて
米と一緒に炊飯器で炊く

↑できあがり

[材料]
茹で小豆

[point]
今回はBABYも食べられるように
もち米ではなく普通の米を使用


参考レシピ↓↓

おめでたい日に!炊飯器で簡単お赤飯 作り方・レシピ | クラシル「おめでたい日に!炊飯器で簡単お赤飯」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。お祝い用の赤飯は、表皮が厚いササゲを主に使います。アズキは煮ると皮が破れやすく、「腹切れする豆は切腹に通じる」として、武士の間で嫌われたためと言われています。おめでたい日などに、ぜひお赤飯を炊いてみてはいかがでしょうか。リンククラシル 

 


↑BABY(1歳0ヶ月)

はじめてのお赤飯
ちゃんと食べてくれた

↑バースデーケーキ

ロウソクは
ダイソーで購入

↑ピジョン
「1才からのレンジでケーキセット」

とっても簡単だった😄


↑断面
(あんまりキレイじゃないけど)

↑BABY(1歳0ヶ月)

ケーキも気になるけど
お皿も気になる…

(このあとお皿にかじりついた)

ケーキもしっかり食べてくれた


↑バースデーカード

ボタンを押すと
バースデーソングが流れて
ロウソクが光る

すごい気に入ってた
しばらく飾って鳴らすたびに
ニコニコしてた


詳細はこちら↓↓

↑プレゼント

わたしがラッピングして
旦那さまがリボンつけた

包装紙&リボンともに
ダイソーで購入

↑なんでも気になるお年頃

↑ジャジャーン

I'm TOY「4way 手押し車消防車」

トイザらスで購入

乗ったり押したり
パズルしたり色々できる

さっそく気に入ったみたいで
買って良かった😊


 詳細はこちら↓↓

 


✩•*¨*•.¸¸♪✩•*¨*•.¸¸♪✩•*¨*•.¸¸♪


初めてのバースデーで

てんやわんやだったけど

なんとかパーティーできて

ほんと良かった💨


でも結構大変だった~😵


自分、おつかれさま✋😅


BABYが喜んでくれてれば

All.OK🤘✨



BABY、お誕生日おめでとう🎂

ママもパパもBABYのこと

ほんとにほんとに大好き❣️

これからも元気いっぱい

毎日楽しく遊んでたくさん食べて

どんどんおっきくなってね😘💕

そしてママとパパにたくさん

幸せをくださいね😊✨




【おしまい】





キムラタンHP↓↓

ベビーこども服のキムラタン|オフィシャルベビー服・子供服のキムラタン公式サイトです。新生児・乳児からトドラーまで(一部ママサイズ)のおしゃれでかわいい子供服を企画から販売まで行っています。リンクベビーこども服のキムラタン 

 

キムラタンオンラインストア↓↓

https://store.kimuratan.jp/shop/default.aspx


TOYS“Я”US(トイザらス)↓↓

https://www.toysrus.co.jp/


 ドラえもんランチプレート↓↓

 



.*•*¨*•.¸¸♪✧