今日の午後3時過ぎに近くからブルドーザーの音が聞こえた。

???とは思ったけど見に行かなった。

で、さっき植木に水やりするために外に出たらこんなのがあってのけぞった🤨

 

だれがどう見てもブルドーザー

ヤンマー製!日本人としては誇らしいわ。工事現場でよく見るのはkomatsu製。

 

日本だったらせめて『あしたからちょっと騒々しくなるからね』みたいな一言があるでしょう。

 

24年間隣通しの婦人とは仲が悪いわけではない。

でも良いわけでもない。

 

隣人は一人暮らしの70代白人女性で、なんとなく私は差別されてるように感じてはいる。

 

私がここに引っ越してきた24年前に挨拶した時そっけなかった。

 

向かいの家の奥さんはこの24年間の間に3人変わったけど、みんな白人で、隣人は彼女たちと親しそうにしゃべっているから。

 

寂しさを感じていないわけじゃない。でももし隣人がフレンドリーだったらどれだけ私も救われただろうかと考えてしまう。

 

一つだけ感謝してるのは、我が家が夜行性なのでそれに合わせて今回のような騒音が出るイベントを遅い時間から始めてくれること。

 

どうやら庭をつくるらしい。

隣人のご主人も白人だったけど、52歳の若さで召されてしまった。良い人だったのに。