連日父のことで神経をすり減らしてますが。。。

 

毎年今頃になると体調を崩す父。去年の6月に私が一時帰国した時も具合が悪くなった父に、バナナを買って食べさせたところ、たちまち元気になった🍌

 

それ以来、父はバナナ信者になったわけなんだけど、先々週くらいから体調を崩している父に向ってお医者さんが

 

血液検査の結果腎臓が弱ってます。カリウムを控えてください。バナナなんかは食べないように

 

と言われ、バナナを断っちゃった。それからと言う物、父の体調はどんどん悪化していき、呼吸困難になりついに昨日の救急車で入院という事態になったわけよ。

 

そして病院に着いて受けた血液検査の結果、カリウム不足だと。

?????????????????????????????????????????????

 

 

そして今日、昼頃入院中の父に電話してまたバナナ議論。

 

父『だって医者がバナナは日食べちゃダメだって言ってるんだよ!!』と病人とは思えない強い口調の父。

 

私『あ、お昼だね。何が出てるの?』

 

父『おかゆと、魚の煮つけと、牛乳と、バナナ半分😶‍🌫️

 

私『バナナ?!?!>!漫画みたいな展開じゃないの!!これからは毎日バナナ食べな!』

 

父『うん、これから毎日バナナ食べる』

 

ちゃんちゃん\(^o^)/

 

みなさん、バナナはオーガニックのできるだけ高価なものを選んでね。

 

今年もレイニアチェリーを食べまくる🍒