おとといのチップのブログ、”駐車場まで追いかけて行ってチップを迫った”というのは実は元知り合いの女。

 

23年前にこの地に来たばかりの頃、とにかく孤独で知り合いもいなくて。で、夫の同僚がたまたま沖縄出身の女性と結婚していて、夫がその女性に私を紹介してくれた。その女性が紹介してくれた女性がたまたまうちの近所に住んでいたA子(仮ね)。寂しかった私はA子がどんな人間かも知らずに近づいてしまった。

A子は誰から見ても美人で、それを自分でも十分!知っていて、とにかくプライドの高い女だった。

A子にはアメリカ人の夫が居たけど、その夫とは見栄で結婚したそうだ。優秀な軍人で、結婚式は日本にあるアメリカ大使館の公邸で大使主催で開かれたんだそう。

そのA子は当時働いていた日本人駐在員と絶賛浮気中だった。軍人だった旦那さんは都合の良いことに出張が多かったのね。もちろん浮気はA子の自宅で。一度旦那さんが一日早く帰ってきちゃってあやうく現場を押さえられそうになったって言ってたな。

 

彼女の放った言葉で忘れられないのは

 

あの店は私レベルの女じゃないと入れない😤

 

アメリカ人の奥さんはみんなブスばっかり(自分は美しいので例外)😤

 

持ち物はブランド以外はダメで、旦那さんからもらった婚約指輪がその辺の宝石店のものだったので我慢できず、自分でティファニー製のを買いなおしたという。

とにかくブランドブランドブランド・・・

 

旦那さんの給料だけで十分生活で来ていたのに、ブランド物を揃えるために日本食レストランでバイトを始めて、それでチップをくれなかった客を駐車場まで追いかけていった、という。

 

そのほかにも下劣で非常識なことをいろいろやらかしていたのを知って、その後A子からの連絡は全無視。

私が電話にも出なくなったころ、何か分厚い封筒がA子から送られてきたけど中を見ずに捨てた。あれは何だったのか今でも気になってる🤔

 

A子と縁を切った後、付き合う相手にはとても注意しています。

結果、アメリカ生活23年の今、友達と言える人はひとりだけよ。

 

ネコにそんな汚れた世界はないよ(=^・^=)

 

たまには腹筋もするんだわ😻