夜行性の我が家は朝7時就寝、午後3時起床なんだけど、一番困ると言うか腹立つのがいきなりやってくるセールスの人間。コロナで全然来なくなったんだけどまた復活の兆しで最近マメに来るようになり今日もやってきた。

 

いつものように耳栓をしてベッドに横になるも寝付けず、午前11時。寝付けなくて寝付けなくてやっとうとうとした時にやってきたので余計に腹が立った。ドアをどんどん叩きドアベルも鳴らす。いくら耳栓してても聞こえるわ!

 

夫は二階で、私は一階で寝ているので、当然私が対応することになる。

ドアを開けると小柄な白人の男が立っていた。『How are you doing?』と訊かれたので、『うちは夜型だから今寝てたんだけど』というと大抵は『sorry』と言って帰っていくんだけど今回のヤツは違った。

 

今日来た男はペストコントロール(害虫制御・害虫駆除)の会社のヤツだったんだけど・・・

うちは既にAptiveと言う会社と契約してるので大丈夫ですと言ってもしつこくいろいろ聞いてくる。しまいには私の名前まで聞いてくるので、苗字をおしえたら、『あ、良い名前ですね』って。こうやってなんとか会話を続けようとするのはセールスのあるある。

 

ちゃんとこっちの事情も話したのになかなか帰ろうとしない。で、とうとう『あの、眠いのよ。眠らせて欲しいんだけど』って言ってもまだしゃべり続けるこの男。

ついに帰るそぶりを見せるも 『夕方6時に戻ってきます』と捨て台詞。

そして本当に戻ってきた!ちょうど夫が外に居たのでその男と話してたけど、ラジオみたいにお喋りな夫もあきれるくらい喋るセールス男だった。

 

お前が駆逐されてしまえ😁

 

ね=む=い=================🥱

 

ポテサラ作ったけど黒コショウがゴミに見える😭