サーモン(生も過熱のも)

もうぜんぜん食べたいと思わない😮‍💨

アメリカではどのスーパーでも買えるので『魚=サーモン』て感じで頻繁に食べ過ぎたため。嬉々としてサーモンの握りを食べていたころが懐かしい。

 

玉子

甘い玉子焼きが大好きだった。鮭の塩焼きと卵焼きなんて最高のご飯のおかずで、2合は軽く行けたころが懐かしい。

 

えび

これまたアメリカで手に入りやすいシーフードで、サーモンと同じで頻繁に食べ過ぎたみたい。

嬉々としてエビフライを食べていたころが懐かしい。

 

カレー

本当に大好きだったのに、なぜかわからない。日本のカレーも、この辺にあるタイ、インドレストランのカレーもおいしかったのに。

 

 

食べたいものが見つからずアジア系ネットスーパーで珍しい食材を買ってみた

 

青大根だって

いや、緑大根だろう。信号もだけど日本語はなんで緑を青って言うのか?

 

里芋って書いてあったから買ったのになんか違う

海老芋だったら糖尿病に良いんだよね♪
 

テンメンジャン

コレは豚肉に合いそう🤤ヒルナンデス!でやってた北京ダック風(食べたことないけど)を作ってみようと思って買った

 

今日は朝7時に歯医者の予約が入ってるので機嫌が悪い私です。めんどくさ!!でも歯は大事😮‍💨