なかなか暑さが収まりませんね🥵

九月は母が入院してしまったりして

ソーイングはお休みしていました。

幸い命に関わることなく退院となり、今は元気です😀

なので来月は再開するぞー✊


ところで、自作服を着るようになって

夏が3回過ぎました。

その間に、よく着る物と、そうでないのが出てきました!

なんでか考えるに🧐、生地はお気に入りなはず…

はい、形が問題だったのです。

これとかね…

既製のパターンで、身幅に合わせてサイズを選んで作ったら、

襟ぐり、脇が開きすぎて気になるとか。

でも、生地はお気に入りなので…


より体型に合わせて作った、十色社さんの

トップスの型紙でリメイクしたくなりました。

別生地で切り替えたりとかしたら、

上手くできそう(^^)


衣替えが済んだら、デザイン考えようかな🎵