今年もお雛様出しました



私と同い年の子もいます🎎

さて、もう一着ラップスカートを縫ってました。

材料は福袋から出てきたウール混紡チェック地

平置きするとまあまあだし、確かに前のよりうまく縫えてるんですが…

この生地、裏に帯状にフェルトの裏打ちがしてあって

こんなの見たことないんだけど

間違って横地に使ってしまったので、裏打ちしてない部分に、裏打ちの重みで横シワが出来てしまうのです😢

作って着てみたら、いくらアイロンしても無数の横ジワか出来るので、なんで⁇って思ったけど、

思い当たるのは裏打ちの向き…

ってかそれまで気づかないか笑

縦に使えば良かった〜


外に来て行ける仕上がりにはならず💦

ただ、スナップで腰に止まる膝掛けって意外に便利で、まさかの愛用中です😩