チャチャポヤン寺院に侵入する際に砂を入れていった革袋を自作してみました。
シーンはもう語る必要もないでしょうが、レイダース冒頭で台座におかれたゴールデンアイドルの重さに併せてインディが砂の量を調節してすり替えに使用した革袋です。

劇中、どうみてもあのゴールデンアイドルの質量や重量感に対して、砂袋の砂がすくないだろ・・ましてや直前に砂を更に減らして調整しちゃった日には全然重量間違いでは?????インディ目測誤りすぎ???
と思わなくもないんですが、結果は、まぁあの通りでしたね(苦笑)

さて、この自作砂袋の素材ですが、格安で売っていたクリーム色のセーム革と革ひも、ハトメリングを使用しているだけのいたってシンプルな作りです。縫いはミシンでやっちゃいました。柔らかい革なので普通のミシンで十分でした。
劇中の袋のカラーはかなり焦げ茶になっているのでとにかく汚しまくりましたがまだ汚し足りないですね。