夕寝をかましてやったぜ | まのブログ

まのブログ

理学療法士で、フルパワーで仕事、家事、育児をしていましたが、心身のバランスを崩して休職→退職。2年半の無職期間を経て、パートタイムで事務員として社会復帰しました。
あれこれぶつぶつと綴っています。


となりの席のお姉さんからもらった、お土産です。上品なお味で、めちゃくちゃ美味しかった!癒されました。

忙しくてブログから離れていました。スマホまでたどり着けない日々です。


今日も職業訓練。

キャリコンのおじさんとの面談の時、

「ワードやエクセルの資格が役に立つのかよく分からない」と言った私ですが、

ワードの試験を受けることにしました。

先週末、たっかい受験料(5900円!)を払って、申し込みをしました。


何だか、レールを敷かれて流れに乗せられています。むしろ、試験を受けないなんて、何のために職業訓練を受けに来ているの?という声が聞こえそうな心境。

(※決して講師の先生が強制しているわけではないです。たぶん、私の心の中の誰かが言っている。)


ここのところ、毎日試験対策です。

こんなに至れり尽くせりで、受けないなんて申し訳ない。きっと、うまく乗せられているのです。

今後、エクセル、会計、簿記と続くので、がんばらないといけないのです。自分に言い聞かせています。



昨日は小学校の参観日でした。

平日は、16時以降の子供の世話(習い事やスポ少の送迎など色々)は私1人でしますが、今日は参観日に行った夫がいたので気が抜けたのか、猛烈に眠たい気分になりました。

で、17時前から1時間弱、夕寝をかましてやりました。久しぶりでした。送迎などは、全部夫がしました。


でも、寝起きは頭が痛くて、頭痛薬のお世話になりました。やはり、頭痛ーるのアプリが気圧低下を示していました。めんどくさい私の身体( ;-`д´-)


明日(今日)、朝5時から長男と夫は河川敷に行くそうです。野球の県大会が近いので練習です。頑張っています。

長女は、3年生でバレーボールのレギュラーになって頑張っています。

次男…次男は、反抗期ながらも毎日楽しそうに頑張っています。


私も、子供達に負けずに頑張るそー!