4月始めにふらっと実家に現れた猫



野良猫ではなさそうなんです
なんだか人恋しいみたいに擦り寄ってきます
多分飼われていた猫なのかもしれません
放っておくこともできず妹は玄関前で
面倒を見る様になりました
まだ1歳位なのかな?
♂猫で去勢手術前です
日に日に懐かれて妹もうちに入れたいとまで
思い悩むことになりました

ただ先住猫が居るので
相性もあるだろうしお互いに
ストレスになっては困るしどうしたものかと
悶々としていた様です



そんなある日某スーパーで猫を探していますの
張り紙を見つけたそうです
なんか特徴が実家で保護してる猫と似ている
なので探し主に電話を入れたそうです
もしかしたらウチで保護している猫では
ないだろうかと
すると早速保護猫を見に実家に来てくれて
脱走した自分家の猫かもしれないと
しかし茂みに隠れてなかなか姿をみせてくれません
名前は「ゴンちゃん」なんだそうで
必死にママさんが呼びかけてました



猫バスケットも持ってきてくれました













それから高校生の息子さんが学校の帰りに
実家によって餌やりと遊びをしてくれるので
お兄ちゃんにはスリスリと甘えまくり
それから正式に引き取りたいと
申し出があり、めでたく安住のお家を得ました


うちのチーたん♀


いつもは行かないスーパーで張り紙を見たことから
元飼い主が見つかるなんて奇跡ですよね
今度のお家の方はパパさんもママさんも
お兄ちゃんもみんな猫好き
良かったね茶ちゃん