ステーキ屋松 吉祥寺 | 徒然なる馬場で

徒然なる馬場で

飲んで食べて、週末は競馬予想。 たまにランニングやアウトドアを楽しみます。 そんな普通のサラリーマンのブログです。
I would like to share my favorites topic like a eating, drinking, horse race and sometime running and outdoor activity on this blog.

昨夜はすごい地震でした。

被災された東北の方々のご心労を考えると、、一日も早く状況が良くなることをお祈りいたします。

 

吉祥寺にあります松屋系の新しい業態、ステーキ屋松。

 

吉祥寺の東急百貨店裏にお店があります。

 

店外の券売機で食券を購入。

ロース、ミスジなどステーキの種類を選びます。

自動的にサラダ、スープ、ライスが付くらしいのですが、若干、その辺りが分かりづらい。

 

今回はロースステーキで、調子に乗って300gをいただくことに。

 

店内はカウンター席のみで20席ほどです。

いまどきのファーストフード店的な綺麗な店内です。

 

食券を店員さんに渡します。

そして、カウンターに設けられたエリアで自分でライス、スープ、サラダを取ります。

これらは食べ放題のようです。

スープは選択肢はないですが、サラダは色々とアレンジできますね。

 

席に座って待っていますと、ステーキが登場です。

熱々の鉄板に乗った分厚い肉。

焼き加減は自分で調整出来るようですね。

 

僕はよく焼きが好きなのでカットしてから、各面をじっくり焼いて頂きました。

すごく処理されていて、筋などもなく食べ心地良いお肉。

それでいて、食べごたえあって美味しいですね。

 

ソースが色々とあって、味変しながら頂けます。

個人的には爽やかなすだちソースが好きでした。

 

今度はミスジとかガッツリ食べてみたいですね。