響 ジャパニーズハーモニー | 徒然なる馬場で

徒然なる馬場で

飲んで食べて、週末は競馬予想。 たまにランニングやアウトドアを楽しみます。 そんな普通のサラリーマンのブログです。
I would like to share my favorites topic like a eating, drinking, horse race and sometime running and outdoor activity on this blog.

カクヤスさんの福袋を購入しましたら、サントリー響のジャパニーズハーモニーが当たりました。

 

400箱中の100本が響JHってかなりいい福袋ですよね!

響JHなんて何本あっても嬉しいお酒です。

 

さて、そんな響JHですが、香りはウッディー感、そして、イチゴか甘いフルーツの香り。

そして、甘いバニラのような香りがあとから来まして、全体的にエレガントです。

奥にはシェリー樽の香りもあって、上品ですね。

 

 

味わいは甘いというのは最初の感想です。

バニラのような甘味があり、シェリー樽の香り、いちごのような酸のある甘さ。

余韻も長く甘味と少しチョコのような苦味もあります。

 

加水すると濃厚さが増して、上品さが増す。

ロックだと甘味と上品さが増す、そしてスパイシーさもジワッとでて、一番良い気がしますね。

美味しいです。