こんばんは、ルルです。

 

 

名古屋遠征から無事帰って日常に戻ってまいりました。

土曜に帰宅してすぐに美弥様、としさん、ひびきちさんの配信

アーカイブ観て

(アーカイブとはいえ当日23:59までしか観られない設定💦)

昨日は配信でまた雪組観ての好きなことしかしてない

3日間でした爆笑

 

 

 

 

 

6/11㈮マチネ 5階B席10列上手側サブセン

6/11㈮ソワレ 2階S席10列下手側サブセン(ほぼセンター)

6/12㈯マチネ 4階A席4列センター

6/12㈯ソワレ 2階S席10列下手側サブセン

         (6/11ソワレとほぼ同じ)

 

 

今回は

阪急交通社(B席)

友の会(A席)

Vpass(S席)

といろんなところでチケット取りましたが…

 

のぞ様のプレお披露目『琥珀色〜』のDVD収録もこの

愛知県芸術劇場大ホールだったんですよね。

カテコで5階席の存在を忘れるのぞ様がかわいかったにやり

 

で、当時5階席から観劇された皆様からいろいろいろいろ

お聞きしてまして。

 

それで先行画像が出たタイミングで阪急がいちはやく

愛知公演の先着順開始したんですよね。

その日私は雪組遠征の合間に歌舞伎座に来てて。

観劇後その情報を知り…初日のSは終了してたんですが

B席は残ってて。

きっと5階だろうな〜と思いつつ、初日チケットを

どうしても確保したくて買ってしまったんですよね〜真顔

(手数料1500円!!!)

 

今考えたらそんなに慌てなくても別でもっと良い席も

取れたと思うんですけど…阪急さんも大変なことだし

まぁいいかと。

 

 

ではご覧ください。

5階10列からの眺めです。

 

 
 
 
見切れがすごい(真顔)
ちなみに4階席のセンターは千鳥でないのと、傾斜が緩めで
前のよく動くおじさんの頭ばかりが見えました(号泣)
友会で当選したときは良いA席だと思ったんですけどね。。。
 
 
チケット複数持ってたから見切れにも耐えましたけど…
このホール、やっぱりクラシック向きではあるけれど
タカラヅカにはちょっとどうなんでしょ…
でも音は本当に良くて!
そこはノーストレスでした。
 
そんな訳で2階後方席(10列は最後列の前の列です)
がいちばんストレスなかったですね。
1階席から続いた2階席なので、かなり後ろでは
ありますが、規制退場も最初ですし出入りもしやすかったです。
 
お席のことばかりくどくど書きましたが、
栄駅直結でアクセスも抜群ですし、劇場付近は広々していて
ゆっくり過ごせる場所がたくさんあります。
オシャレなお店もテレビ塔付近に並んでいてなかなか素敵。
 
今回はマチソワの間、1日目はホテルで休憩、
2日目は劇場外の木陰のベンチでおむすび食べました。

 

 

 

…おっと。

お席&劇場情報だけで1200文字超えたわ汗

 

 

 

肝心の新生雪組はね。

分かってましたけど、

やっぱり最高でしたーラブ

 

私の観劇目的はひらめちゃんな訳ですが、

咲ちゃんも真ん中で立派に組子を率いているし、

ひらめちゃんと組めばかっこよさ∞だし(贔屓目あるけど)

あやなちゃんの頼もしさと安定感にも目を見張ったし

にわさん、あゆみさん、まなはる…と上級生の支えも

抜群だし、下級生も伸び伸び頑張ってるし…おねがい

 

あと夢白あやちゃんの美貌がすごい乙女のトキメキ

彼女のこと、宙組時代はそんなに突出してきれいだとか

魅力的だと思ったことなかったんですよね。

というかそんなに注目してなかったというのが本音。

宙組ではららちゃん・みねりちゃんを観てたし。

『サパ』でようやく気になりはじめたくらいでした。

 

ところが。

『fff/シルクロード』で雪組に来て、お芝居のジュリエッタも

良かったし、ショーでの美しさが半端なかったびっくり

お化粧もきれいだし、スタイル抜群だし、エキゾチックな

お衣装や髪型がとても似合ってました。

 

今回のオリンピアもとても合っていたように思います。

レビューでのお歌も前より良くなっていたなと。

彼女にとってこの組替えは良い結果だったのでしょうね。

お砂糖のような、マカロンカラーのようなかわいい雪娘たちの

中で大人っぽいゴージャスな魅力が光る娘役さんになりそうです。

 

 

とはいえ、私はやっぱりひらめちゃんが好き~ラブ

リヴィアのビジュアル100点でしたし、お歌もベラドーヴァの

時には高音がちょっと苦しそうだったのに、今回はよく

伸びる声で声量もありました音譜

何より咲ちゃんアルヴィーゼを見つめる潤んだ瞳の

美しさよおねがい

 

レビューでは冒頭のすんごい反り、美しいスカート捌き、

華麗なダンスと真ん中で輝く姿に感無量・冴羽獠(←まだ早い

デュエットでは若草色の組カラードレスでお披露目感満載

でした。

リフトの時、咲ちゃんの上着の裾とひらめちゃんのドレスの裾

がきれいにはためいていてゆめゆめしいことと言ったらグリーンハーツ

パレードでは真っ白な大羽根を背負って…白とシルバーの

ドレス姿が眩しかったえーんキラキラ

 

 

もうn回目ですけど、まさか本当に咲ちゃんと組んで

トップ娘役になるなんて…

しかも咲ちゃんのファンの皆様も多くの方がそれを

喜んでくださっていて。

こんな幸せないですよねラブ

 

定期購読している『GRAPH』なんですが

7月号が早くも届きまして。

なんと愛ちゃんとひらめちゃんが表紙なんですよーえーん

クリアポスターも発売されちゃうんですよーえーんえーん

 

今回の舞台写真も早速買ってきたんですけど、一人写り

だけで5枚もありましたえーんえーんえーん

咲ちゃんやあやなちゃんとのお写真や複数写りも含めると

全部で14枚くらい。(もちろん全部買ってきたラブ

 

 

 (惜しむらくはアダム&イブのお写真が1枚もないことですね…

総スパンドレスの色っぽいひらめちゃんのお写真ほしかった)


 

あぁ、これがトップ娘役になるということなのだ…

と喜びをかみしめています。

 

 

そうそう。
11日ソワレは翔ちゃん・ひーこちゃん・朝澄希くん

12日ソワレは真地くんと桜舞しおんちゃん
と観劇かぶりしましたグリーンハーツ

(お姿は見ていないけど、同じ空間にいられて嬉しかったおねがい

 

 

 

 

 

楽しかった全ツも今日が千秋楽ですね。
最後まで無事に駆け抜けられますように乙女のトキメキ