こんばんは、ルルです。


昨夜の美弥様Live、本当に楽しく幸せなひとときでした⚡
(長いです。よろしければお付き合いください)



10/4㈮18:30 PREMIUM席 1階10列センター


今回はTwitterで交流しているH嬢とご一緒させていただきましたブルー音符

早めにグッズを購入し、しばしカフェでまったりと。
店内はほぼ38の民でしたニヤリ


会場にはたくさんの祝花が赤薔薇
ファン有志の方々からのお花も凝ったデザインの豪華なものが
たくさんで、美弥様愛されてる…お願いと私まで嬉しくなりました!


そして着席し、開演を今か今かと待ちわびておりましたら…

もしかして…と思っていたのです。
お兄様の朝のおはようTwitterで「今日は関西」とありましたのでブルーハーツ
たそも一緒でした爆笑



さらに少し遅れて今度はカチャが!
どなたかはわかりませんでしたがOGさんらしき方々もご一緒の
ようでした。

こちらの御一行様は3列目のセンターあたりのお席だったかと。
お兄様とカチャは隣同士でしたキラキラ


そして映像が映し出され、いよいよ開演です!

黒の紗幕の向こうで、真っ白のやわらかなニット素材?の
フェミニンなお衣装で美しく舞い踊り、「Flame of love」を
歌われるお姿にじーんとしてしまい…えーん

前回も書きましたけど、ワタクシ美弥様にお会いするのムラ千秋楽
以来でしたから、自分のこの目に耳に美弥様のお姿が映り、お声が
聞こえる現実に感無量と言いますか、早くもポエマーモードが発動
したと言いますか…お願い


それにしても夢のように美しかったキラキラ
伸びやかでしなやかで、時折女性らしい身体のラインも
見えて。
東京の楽の頃には本当に痩せ細ってしまって、頬もこけ気味に
お見受けしていたけれど、昨夜は肌艶もよく頬も以前よりふっくら
されて素晴らしく輝いておられた。
お声は相変わらずの低音ビブラート音符

その後舞浜Liveの映像も流れたような?
(すでに記憶があやふや💦)

そうだ、映像で繋いでいる間にお召しかえされたのでした。
次のお衣装は舞浜でもお召しの黒に花柄の刺繍のジャケット。

ここからタカラヅカ時代の曲でした。

♪最後のダンス
♪女神よ今夜だけ
♪グランドホテルで←涼風真世様と同じフルヴァージョン
♪瑠璃色の刻
Everything for Love←ロックアレンジでとてもステキでしたイエローハーツ
♪カオスパラダイス
♪私は神だ←カチャから「あなたは神だ!」の声あり(笑)


途中MCも長めに入りつつ(笑)
ちょいちょいお兄様やカチャにも話題を振ったりで
89期ファンの私得でございましたラブ

そうそう、たそには
「たそちゃんは今日はノータンバリンで?」
って尋ねられてて客席爆笑でしたよ爆笑

それに「月組初日なのに、こっちに来てくれて…」(たまたま同じ日になったと弁明)とか
「それに今日はりょうちゃんのお誕生日イエローハーツ」とダンナのことも
触れてきましたね〜にやり




2部はね…もちろんお歌も歌われたんですが

さだまさしもびっくりのほぼトークショーニヤリ

いえ、Liveでした(笑)

ほら、美弥茶でお散歩コーナーのときに参加者にたくさん話しかけておられたアレがだいぶ激しくなった感じ爆笑

突然3階から登場され、3階席の皆様を狂喜させたと思えば
「どちらから?」の質問に「茨城」と答えられたならば、
お兄様に
「かいちゃ〜ん、茨城だって!」
と喜びの報告をいれ、

客席をくまなくまわりながら、「大阪といえば飴ちゃんだから」
となぜか
すち子の飴
を配るるりか様にやり
なぜすち子だったのか?(キキ茶で配られるならわかる)


その後2階席にも行かれて、Twitterで募集されたチャレンジ企画の
映像を次々と見せてくださって、会場を盛り上げられました爆笑


どんなのがあったかなー?

美弥様ご自身の企画?としては映える写真
を撮影される、ということがあり、いろんなおもしろ写真を披露して
くださいましたよラブ
ご本人的にはオチでも私たちからしたら美弥様が写っているだけで
すでに映えてますし、もうかわいいしかありませんでしたねにやり


チャレンジ企画で印象的だったのは…(順不同)

・なわとび→二重飛び→妖艶な小学生のなわとび

・早口言葉
 ↑カミカミになっても「タカラヅカで17年やってますから」とドヤる

・るっちゃんとの共演
 上矢印これめっかわでした猫
 すっぴんの美弥様とるっちゃんがピアニカ吹いてるのよ…ラブ

・となりのトトロを歌う→観客のほうがノリノリで歌いました(笑)


あと、舞浜Liveのアンケートの珍回答用紙も公開処刑されたんでした爆笑


他にもいろいろあったはずですが、楽しくて幸せで頭パーンラブ
でしたので記憶が…笑い泣き
でも、美弥様がいつかお写真公開してくださるそうですからハート



最後にはこれまた映像を用いて重大発表が!
公式Twitter使わせていただきますm(_ _)m


重大発表1


重大発表2


重大発表3 


重大発表4



歓喜…( ;∀;)


ご卒業後は東京でのお仕事が中心になるだろうし、実際
舞浜、東京會舘、日経、クリエ…と関東のお仕事が続くようでした
ので、なかなかお会いできないかと思っていたのに。
ここにきて一気に供給が!

とはいえ、2,3,4は雪組公演と重なりますのでスケジュール(とお金の)管理をしっかりせねばなりませんが。

クレカもあまり使わないお店だったらどうしましょうね(笑)
…美弥様といえばISETANな気がする…(ルルさんは大丸と阪急派)
それとも新FCのオフィシャルカードになるのかしら?



でも、でも正直嬉しいーーー雷

お休みも取っていただきたいけど、やっぱり先の楽しみがあるのは
励みになりますよねキラキラ


そして先程、お兄様からさらに嬉しいお知らせがブルーハーツイエローハーツ




もうお兄様と美弥様のファンサが手厚すぎて…笑い泣き

今週末から雪組全ツ始まるのに!
(ヴィットリオ様の鬘が気になったまま遠征します)

月組も観に行かなきゃならないのに!
(マッチョマッチョありちゃんに早く会いたいイエローハート




美弥様の退団が1/29に発表されて

るりふるのお写真見て、この方はどこへ行ってしまわれるのだろうか
と切なくなり

退団公演は観劇するたびに儚くも美しいお姿に泣き

6/9大千秋楽では、最後にりょうちゃんと笑いながらハケていかれたのにちょっと救われ…


あの頃、美弥様の旅の行く先はどこでどんなものになるのか…
と思っていたけれど、こんなに早く素晴らしく輝かしい旅路を
見せていただけることになるとは…おねがい


ありがとうありがとう、と何度も繰り返しながら客席をまわる美弥様は
あの頃と何も変わっていなくて。
でも舞台上でパフォーマンスされる美弥様はタカラヅカで培った
魅力をさらにさらに開放されて明らかに進化され、新たな美弥るりか像を確立されていた。



夢のような3時間半の間にそんなことを思ったのでした。