こんばんは、ルルです。

 

 

ついに20世紀号がニューヨークに到着しちゃいましたねアメリカ

公演に関わるすべての皆様が無事に終着駅に降り立たれたこと、

本当におめでとうございます乙女のトキメキ

そしてハードな公演でしたでしょうに、日々私たちを楽しませて

くださったこと、本当にお疲れさまでした乙女のトキメキ

 

 

私自身は早々に下車しておりましたので、ここ数日は皆様が上げてくださるレポを楽しく読ませていただいておりました。

のぞ様も楽のご挨拶で、円盤が出ないことについて触れられたとか。本当に残念ではあるけれど、あとになって「あの公演はほんまにすごかったのよ…キラキラ(遠い目)」と思い出語りすることでしょう。

 

 

さて、レポの続きを…と思ったもののもう終わっちゃったし、どうしたものかと(笑)

 

 

まずは、皆様にご紹介したい記事を。

 

宝石緑指揮者の上垣聡先生のブログ

 

「終点ニューヨーク、ニューヨークです。お忘れ物のないようお降りください」

 

今回、舞台の奥での生演奏ということで、大変ご苦労が多かったと先生のブログで知ることができました。

そんな大変な状況の中、素晴らしい演奏で盛り上げてくださったことに大感謝ですキラキラ

また、のぞ様をはじめ雪組子のことも高く評価してくださって、もう

本当にありがとうございますm(_ _)m←立ち位置

 

リンクの記事以外にもたくさん書いてくださってますので、ぜひ

ご覧になってみてくださいひらめき電球

 

 

宝石緑『えんぶ』(演劇キック)の公演評

 

望海風斗&真彩希帆コンビ率いる雪組が弾ける!宝塚歌劇雪組公演『20世紀号に乗って』

 

一部、タカラヅカ愛が溢れすぎて苦言も呈されてますけど、良い

記事だと思いました。

ステキなお写真もたくさん掲載されてますよラブ

 

 

ただね、りーしゃのロックウッド議員についてのところ、そのご意見はごもっともとは思うんだけど、もしあのお役をしなかったら、本当にモブになってしまうじゃないですか…ぐすん

あの1場面だけのために専科さんに出ていただくのもどうなの?

と思うし悩ましいところです。

 

私自身はりーしゃのような実力のある上級生だからこそ、あの短い場面でもしっかり役割を果たしてくれて、楽しむことができました爆  笑

まぁ、あのヴィジュアルには驚きましたけど(笑)、老若男女どんな
お役でも自分たちで演じるのがタカラヅカだと思ってますので。

果たしてりーしゃが二枚目のヴィジュアルでロックウッド議員を演じたらどんな感じになっていたでしょうか!?

(それに大丈夫。壬生ではきっと二枚目のお役で素晴らしい殺陣を魅せてくれますって!)

 

 

また、男役スターが女役を演じることへの抵抗感についても記事には書かれていますが、私は男役も女役も両方魅力的に演じることができる方々が大好きなので、抵抗感全くありません。

というか新規ファンなので、タカラヅカはこうあるべき」というものが私にはないのですね。

なので、「○○だから残念だ」みたいな感想を持つことが少ないのかも。

 

何度でも書いちゃいますが、

美弥様のモーガン、

ちな様のコンデュルメル夫人、

翔ちゃんのロラン夫人

…強くて美しくて哀しくて、印象的で人々の記憶に残る素晴らしいお役だと思います宝石紫

 

それに本公演ではなかなか大きなお役がつきにくい沙羅アンナちゃんの見せ場があったのも私は嬉しかったです音符

アンナちゃんのお顔だち、あぁいうマリリン・モンローみたいなメイクがとてもよく似合いますよねハート

「アニタよ~ドキドキのアニメ声もキュートでした爆  笑
上矢印雨唄まゆぽんリナを思い出しましたひらめき電球

 

 

 

宝石緑彩凪強火担、アルカル嬢のブログ

 

車掌とアルカルのいち〜にち〜♪

 

雪担仲間のアルカル嬢がめちゃくちゃ楽しい記事を書いてくれて

ますので、翔ちゃんファンの皆様はぜひご一読をー!!

 

勝手にリンク貼ってごめんねー。でもみんなに読んでほしいから許して♪(私信)

 

 

もうね、全面的に同意しかないからっラブ

 

車翔さんのキラキラ具合がね…出演場面はまなはるあーさ

比べたらだいぶ少なかったけれども。

車掌さんの制服着た美しくてイケメンの翔ちゃんが出てくるたびに、シャラシャラシャラシャラ…っていう金のシャワーが舞台から客席に向かって降ってくるのキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

・その上品で麗しいヴィジュアルラブ

・ポーターたち引き連れて0番に立っている堂々としたお姿乙女のトキメキ

・お歌も私は翔ちゃんの声が好きなので、
「車掌のいち~にち~♪」ってのぞ様オスカーに迫る場面ほか
全部大好きで恋の矢

・かと思えば、フィナーレではフラナガンさんから凪様に戻って、

イケメンすぎる笑顔と目線で客席をなぎ倒してラブ

 

あと今回も翔ちゃんあゆみ姐さんがダンスで組んでいるので(大感謝ハート)、オペラから目玉が飛び出そうな勢いでガン見してましたニヤリ

時々、もうひとつのお気に入りカップル咲ちゃんひらめも堪能しつつドキドキ

 

 

もちろん咲ちゃんのブルースちゃんも、あすくんのドクターも、カレンちゃんのアグネスも、縣くんのマックスも…
みんなみんな最高でしたドキドキ

 

そしてプリムローズ役の京三紗様、あぁいうO脚のおばあちゃんっているよね~ひらめき電球

という見事な役作りで、乗客達を振り回してくださいましたキラキラ

 

下級生ではナイジェル役の望月篤乃くんがイケメンで目を引きましたね~ドキドキ

ロドニー役のおーじくんのイケオジぶりと好対照で楽しかったです。

 

おーじくんといえば、今回いろんなお役で出ていましたけれど、第2幕の冒頭のタップの場面では上手にいたんですよ。

で、ワタクシ2階の上手側から観ていた日にオペラ越しにおーじくんの目線いただきまして(思い込み大事)、『ファントム』のフィナーレに続いてまたもや一時的に桜路薫の女になっちゃいましたね爆  笑

 

 

あぁ、毎度のこととはいえ、とりとめもないことを長く書きすぎて

ますねあせる

 

一度きりの遠征でしたけど、5泊6日という贅沢な旅で上質な舞台を楽しむことができましたキラキラ

 

 

『壬生義士伝』の集合日は4月13日(土)です。

お休みが少なくて、お疲れが取れないかもしれませんが…ぐすん

お元気にムラへ戻っていらっしゃるのを心待ちにしておりますハート

 

せっかくなのでカポネも一緒に恋の矢

雪担同志の皆様からのお菓子と聘珍樓で買った月餅、それにがんばって並んでゲットしたオードリーのグレイシアいちご