こんばんは、ルルです。

 

 

宝石ブルー今日(11/17)は星組のお稽古集合日。
七海ひろきお兄様、他3名の皆様の退団が発表がされました。

 

 

私は今日、雪ファントムのマチネを観劇して、帰りの電車内で

退団のニュースに接しました。

お兄様のDS開催が突如発表された時からなんとなくの予感は

ありました。

 

そしてDSのセトリをTwitterで拝見して、お兄様の、ファンの皆様への感謝の気持ちがこもっている選曲の数々に、あぁこれは…覚悟

しなくちゃいけないのかな、という気持ちにもなっていました。

でも、こんな予感は当たってほしくない、気のせいだったか!と

笑い飛ばしたかった…えーん

 

 

お兄様はいわゆる歌うまさんではないと思いますが、いつも一所懸命に大きく口を開けて丁寧に歌ってらっしゃる姿が大好きです。

特にスカピンは扮装もステキでしたし、「ロベスピエールの焦燥」は本当に素晴らしかったキラキラ(映像でしか観てませんが)

DSの曲にも入ってましたので、お兄様にとっても印象深いお役

だったのかもしれませんね。

 

 

今はまだぼんやりとして実感が湧きませんけど、お兄様ご自身が

決断されたことですし、男役七海ひろき様の集大成を見届けたいと思います。

お芝居では上田先生、ショーでは中村A先生がきっと素晴らしい

場面を創ってくださることを期待して。

 

 

実は、先日の星エルベの第1次抽選で友会がお友だちになって
くれまして、初めてSS席が当たりましたキラキラ

DSには行けませんでしたけど、良いお席でお兄様の勇姿を目に焼き付けてこようと思っております星

 

 

 

宝石赤そして明日(11/18)は月エリザの東京千秋楽ですね。

 

ちゃぴちゃんすーさんのご卒業に関しては、大劇場千秋楽をLVで見届けて、自分なりにお別れを済ませたので、明日も最後の瞬間まで素晴らしい舞台を務めてくださることを願うばかりですキラキラ

 

本当は明日のLVも行きたかったのですけど、明日は…のぞ様

ステキイベントの日なので残念ながら断念いたしました。

哲子嬢がLVを観に行くので、どんな様子だったか聞かせて

もらおうと思っております。

 

 

月エリザは台風による二度の公演中止、そして美弥ちゃん
休演、そしてご本人不在のお茶会など、私にとっていろいろと印象
深い公演になりました。

関西では昨日やっと美弥ちゃんゲストの回のカフェブレが放送されたんです

けど、フランツのお歌がずいぶん変わっててびっくりしました!休演を経て歌い方を変えたのかな?特に求婚の場面のお歌が大劇場の時よりさらに甘さが増してて、そらシシィも惚れるわ…って思いましたラブ

 

 

そんな中、素晴らしいエリザベートを演じ続けたちゃぴちゃん

そして黄泉の帝王でありながら抜群の包容力で彼女月組生を支えたりょうちゃん美弥ちゃんに倣って呼んでみましたハート)、学年の
近いお二人のコンビ、特にダイナミックなデュエットダンスが大好きでしたキラハート

 

すーさんの立て板に水が流れるようなご挨拶、忘れません。

 

 

ちゃぴちゃんすーさん、そして月組の皆様、ファンの皆様に

とって明日が最高の一日になりますようにキラキラ

今日のタイトルは次の星のショー、
スーパー・レビュー

『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』

からスペイン語の星(ESTRELLA)月(LUNA)
お兄様ちゃぴちゃんに見立ててみました。