こんばんは、ルルです。

 

 

花組ラインアップの衝撃びっくりがすごいことになってますが、
ワタクシは通常営業に戻りまして、オンデマンドで拝見しました

ドリームメーカー2

「蘭寿とむ・望海風斗スペシャルトーク」

未公開映像付についてのまとめ(覚え書き?)を箇条書きで
書いてみまーす宝石緑

「蘭寿とむ・望海風斗 スペシャルトーク」未公開映像付~かんぽ生命 presents ドリームメーカー2より~

 

 

宝石緑毎度おなじみ、「まゆさぁ~んラブラブ」ののぞ様仔犬のような

うるうるの目おねがいで、出だしから思いっきり下級生の顔になるグリーンハーツ

本当に嬉しそうで、見ているこちらも幸せな気持ちにハート

 

 

宝石緑まゆさん研8のぞ様研1での『天使の季節』キラキラ(2004年1月)

新公でまゆさん本役のジョルジュをのぞ様が演じる。

のぞ様のやりたいことをまずは認めてくださったまゆさん

でも最終的には…「笑いは“間だよ」というアドバイスをする関西人のまゆさん爆  笑

 

 

いろんな上級生が下級生時代ののぞ様のことを

「なんでもできる子」

と評価してくださってますが、「なんでもできる」ようになるまでの

のぞ様の努力たるや…

私は弛まぬ努力で実力をつけてきたのぞ様の姿勢が大好き

だし、本当に素晴らしいなと常々思っておりますk

 

 

宝石緑『くらわんか』(2005年1月)

5パターンの役替わりで話題になった作品ですね。

まゆさん八五郎 のぞ様貧乏神

           ↑今、星みつるお兄さんが再びやってますk

まゆさん曰く「歌える貧乏神だな」

 

いや、ほんまその通りですわk

 

 

宝石緑まゆさん組替え前のディナーショー「Sensation!」(2006年4月)

手取り足取り男役の格好良さを教えてくださったまゆさん

「自分も飛躍したいから、一緒に上っていける人に

出てもらいたい」

ということでのぞ様たちに出演してもらったとのことk

 

このディナーショー見たいっ!

スカステさん、早く再放送してーおねがい

 

 

宝石緑まゆさん宙組の方たちと踊っているのを客席から見て…

「悔しい!!」と思ったのぞ様ぐすん

 

 

宝石緑まゆさん悩み相談室

のぞ様に対してアドバイスしてくださった言葉が、
変わっていくきっかけにアップ

同じ組にいなくても近くにいて下さる存在だったk

 

宝石緑まゆさんトップスターとして花組に帰還k
「あっだいもんがいるピンクハート

ここのまゆさんの笑顔が女神でしたきらきら

 

 

宝石緑全ツ『カノン』(2012年)のターバンのシーンで…

まゆさんにカウントよりも呼吸で揃えることを教わる

目からウロコ講座(大事なことなので2回言うのぞ様

踊ることが楽しくなったそうですラブラブ

 

 

宝石緑『オーシャンズ11』(2013年2月)

テリー・ベネディクト役ののぞ様、小池先生からの愛の鞭を受け…

「もう、分からない!出すものがない!」となった時に出たものが

今までになかった感覚←ターニングポイントになった作品

 

劇団に来る前からオールバック

化粧も黒くて目もつり上がってて

自分はホテル王だ!

 
この頃ののぞ様って気合い入りすぎだったのかな…。
もやもや期でもあったような…真顔
でも、ベネディクトチームの「金、金、金~!!」
は最高ですキラキラ

 

宝石緑『ラスト・タイクーン』(2014年2月)

のぞ様、ブロンソン・スミス役

役作りがエスカレートして、

主人公(まゆさん)とヒロイン(蘭ちゃん)の観察日記を書いてたのぞ様…こ、怖いガーンけど、ブロンソンのヴィジュアル大好きラブ

 

 

宝石緑まゆさん&のぞ様の夢キラキラ

まゆさんサヨナラショー(2014年)で

のぞ様のカゲソロでデュエットダンスダンス

のぞ様の気持ちが凄すぎて3人で踊ってるみたいだったキラキラ

 

 

宝石緑トップスター就任が決まった瞬間ののぞ様の気持ち

ほっとしたのと、すごく大きなものを受け取った気持ち

責任の重大さ

自分の夢でもあったけど、まゆさん退団の際に、心の中で

「私は絶対にトップスターになります」

と約束していた。その約束を果たせた喜びk

 

この話を聞いている時のまゆさんが本当に感動&嬉しそうで

お二人の絆を感じましたハート

 

 

宝石緑全ツ初日の大羽根の重さ←ちぎちゃんの羽根天使の羽薄緑(右)

大劇場では全ツの時ほどの重さを感じなくなっていた

羽根を背負うための筋肉がついてきたという地味な喜びアップ

 

 

宝石緑トップスターの目に映る景色

あれは神聖なものk

周りの組子の暖かさ

スポットが自分に当たっていて…

すごくきれいキラキラ 一生忘れられない景色

初日は胸がいっぱいにおねがい

 

宝石緑「トップの羽根を背負うべき人」

まゆさんのぞ様のお披露目公演を観劇して…

嬉しい気持ちと「そう!やっぱりそうだったな」という気持ち

まゆさんが客席にいると、落ち着くのぞ様照れ

 

 

宝石緑「力を抜いた時に何かが生まれたり、見えてくることがある」

そういうにじみ出てくる表現も見てみたいというまゆさん

のぞ様にとってもそれはひとつのテーマk

 

 

雪に組替えしてからののぞ様は、ちぎちゃんという自由な

気風を持つトップさんの元で、ガチガチだった鎧を脱いで、

良い意味で脱力できたのだと思います。

その自然体の姿をまゆさんも望んでくださっているのですね。

 

何度もこの動画を観てしまったので、どこが未公開シーンだった

のかわかんなくなりましたが、のぞ様にとってまゆさんメンターのような存在だったのかな、と思いました。

これってタカラヅカならではの素晴らしい関係性ですよねk