こんばんは、ルルです。

 

 

土方歳三のぞ様との幸せな3日間ラブが本日で

終わってしまいましたぐすん

 

初日にはワクワク音譜しかなくて、昨日は2階から冷静に観て、

そして今日のソワレ(My楽)では、ショーの途中くらいから、

楽しいのに寂しいというよく分からない気持ちが募ってきて、

そして今、なんだかぼーっとしてしまっております真顔

あぁ、日常に戻りたくない…。

 

とはいえ、今回、特に梅芸はほんとにチケット難だったみたいで

泣く泣く観劇を断念された方も多いようで…ガーン

そういう方に比べたら、家から30分で会場に行けて、

毎日出待ちしてもそんなに遅くならず帰宅できる環境にいる

わけで、本当に幸せラブラブなことだと感謝しつつ、

ショーのレポを書いてみたいと思います。

 

 

 

ここからは、毎度お馴染みネタバレありありです注意

初日、24日ソワレ、25日ソワレを観劇してのレポートです。

 

 

①プロローグ~希望の海へ

 

レジェンドさんの若返りキラキラすみれコード違反失礼いたします。

特にHOPEの文豪早花嬢がかわいかったグリーンハーツ

 

真彩ちゃんはせり上がりではなく「別の手法」で登場いたします。

                    ↑普通に上手から笑

そんな訳で(?)、のぞ様もゴンドラではなく、「別の手法」

                         ↑普通に5段しかない階段の上から

オレとオマエの秘密航海にワタクシたちを誘ってくださいます船

 

初恋の部分~は大劇場公演とメンバーチェンジがありますひらめき電球

歌詞を一部ご紹介しますね音譜

野口先生の雪組愛というか、オタクぶりがすごいっすハッ

 

音符FIRST LOVE  FIRST LOVE

初めての恋にドキドキが止まらない

君に会いたくなるよ

園に明るい満ち

思わず魅せられて

春の嵐に  心はざわめくよ

 

ルンルンの輝くの木陰で

ふたり内緒のデート

手と手を重ねて  見つめ合えば

胸はキュンキュンしちゃう

時は止まって FALL IN LOVE

天にも昇る気持ち これが恋

明日も会おうか 約束しよう

 

音符愛の海でお前が溺れたら

俺が目覚めさせてやる

MOUTH TO MOUTH  重ね合って

KISS KISS KISS  離しはしない

めく雪の朝に告白しよう

愛してるぞ 俺の仔猫ちゃんオッドアイ猫←ここで3日間ともにやけましたにやり

 

翔ちゃんの腰グイ咲ちゃんの壁ドンは、もう何回目のって

感じでしょうから省略いたしますにやり

 

ルンルン真夜中の太陽に照らされて

身体は熱く燃え滾る

ああに咲いた  妖しいあの芥子の花

夜が終わるまで君を抱き  そっと囁く

 

客席降りは1階センターの縦通路(2通路)のみです。

25日ソワレのお席が上手側のサブセンターでしたが、

通路に近かったので、あやなちゃん他娘役ちゃんが

来てくれて、楽しくポンポン振りましたアップ

 

 

 

②希望の歌

 

銀橋はありませんが、基本そのままです。

のぞ様真彩ちゃんの振りがかわいくて好きな場面ですグリーンハーツ

 

雪組|宝塚歌劇公式HP

 

 

これはすごく個人的な感想なんですが、プロローグとこの場面、

あとフィナーレでののぞ様の歌声がいつもと何か違うんです。

表現するのが難しいのですが、大劇場の時よりややチャラめ

とでもいいますか…ガーン

マイクの関係なのか、私の耳がヘンなのか…タラー

3公演とも違和感があって、ちょっとモヤモヤしてます。

もちろん素晴らしいお歌なのですけど、お芝居のお歌、

プロヴァンス、アンダルシアなんかでは

いつも通りのお声なので「??」なんです。

ほんまにです。

 

ロケットのSNOW DROP S(白ダルマ)はあやなちゃんから

潤花ちゃんにチェンジです。

人数少なくても、元気溌剌の大好きなシーンで、なぜだか

毎回ちょっと涙ぐんでしまいます。

大変なお稽古を積んでいることを知っているので、

母のような気持ちになっちゃうのでしょうかほっこり

 

個人的に、

かわいさラブラブ         潤花ちゃん>あやなちゃん

ダンスのキレの良さキラキラ  あやなちゃん>潤花ちゃん

という感じです。

 

 

③海の見える街

 

基本的にそのままですが、オーシャン・ダンサーAが

 

ひとこちゃん・縣くんあやなちゃん・うえんつくん

 

に変わりました。

ナウオンで咲ちゃんが、後ろの2人が変わったことで、雰囲気

がすごく変わったと言ってましたね。

ダンスって、みんなで同じ振りをしていても目を引く人って

いますよね。

私にとってあやなちゃんはそんな存在です。

もちろん、咲ちゃんの長ーーーーい足も健在です。

 

 

そしてまたまた言わせていただきます。

咲ちゃんひらめちゃんよ、

あなたたちもう結婚(以下略w)指輪

 

 

 

あぁ、まだ半分もいってませんが長くなりましたので

②に続きます。