円安+原油高騰=日本経済の悪化 | 猫好き娘のブログ

猫好き娘のブログ

あるタイピストを目指している百合系腐女子(百合嬢)が日々、感じた事やお気に入りの品を紹介しています。。時事ネタが多いです。最新ニュースの批評がメイン。美少女フィギュア・アニメ・漫画の紹介・コスプレ・感想もあり。
他に椿姫彩菜さん関連の記事もあります。


今までは円高でしたので、原油価格が上がっても日本経済はなんとか持ちこたえて来ましたが、さすがに円安に外国為替が振れると、日本経済の悪化は逃れないですね。

来年の今頃は巷に失業者が溢れているかもしれません。
私も他人事ではないです。

巷の噂によると来年の今頃まで計画停電は続いているとか。
今年の夏は停電でクーラーが使えなくて、都内の事務関係の会社の従業員の間に熱中症患者が蔓延しますね。
ま、扇風機の風で我慢するしかないです。
クーラーが出回る前までは夏はみんな扇風機、もしくは団扇の風で過ごしていたんですから。