日本と中国の今の外交問題を子供の喧嘩に例えると | 猫好き娘のブログ

猫好き娘のブログ

あるタイピストを目指している百合系腐女子(百合嬢)が日々、感じた事やお気に入りの品を紹介しています。。時事ネタが多いです。最新ニュースの批評がメイン。美少女フィギュア・アニメ・漫画の紹介・コスプレ・感想もあり。
他に椿姫彩菜さん関連の記事もあります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000154-yom-pol


小学校一年の中国君と日本君が喧嘩を教室でしました。
二人は授業はこんな机で並んで受けています。

猫好き娘のブログ-二人用木製机

日本君「ちょっと中国君、ぼくのエリアに入り過ぎだよ」
中国君「そうかな。5cmくらいだけど」
 
喧嘩するほど中の良い二人は、普段から口喧嘩をしています。
でも、中国君は日本君が臆病で気が優しい事をいい事に日本君が気がついた時は日本君の机の領域の半分を奪っていました。
 
日本君「もういい加減にして。ボクが勉強する場所がないよ」
中国君「僕は君の体の三倍大きいんだ。この机の1/3の領域を使う権利があるよ」
 
もう中国君の主張は滅茶苦茶です。
 
日本君「だったら先生に言いつけてやるから」
中国君「そしたら、昨日のテストで零点を取った事、君のママに言うよ」
日本君「えっ!?」
中国君「あと、君から借りたオモチャの運命がどうなっても知らないよ」
 
日本君は渋々、中国君の言いなりになるしかありませんでした。