こんにちはニコニコ
 
いつも いいね!やコメント
ありがとうございます爆笑ニコニコ
 

 

 

循環型農法 雑草マルチ

 

去年から我が家は

雑草マルチ

という方法でお野菜やお花を育ててます

 

きゅうり🥒

 

 

インゲン

 

 

枝豆

 

やっている事といえば

 

今まで抜いたら捨てていた

雑草を苗の株元に敷く乙女のトキメキ

 

これだけ~ゲラゲラ

 

簡単だから娘っこも手伝ってくれる音譜


 

循環型農法 雑草マルチ

キラキラキラキラメリットキラキラキラキラ

 

①土壌の保湿や雑草を生えにくくする

 

②雨の跳ね返りを減らし病気の発生を防ぐ

 

③雑草が持っていった養分をまた土壌に返す

 

④ダンゴムシさんやみみずさんが

分解してくれる事で、団粒構造が出来る

 

⑤ビニールマルチを使わなくなったので

出費が抑えられる

 

 

もやもやデメリットもやもや
 
見た目があまりよく無いことあせる

 

 

目を瞑ると良いことしか見えな~いにやり

 

 

 

ワタシしか食べないブルーベリーラブラブ

 

やっと色づき始めましたラブラブラブラブ

3色の時が1番カワイイ目がハート

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたほっこりニコニコ