やっと春になったーって暖かさですね。

お花見も楽しみです。

 

大谷選手と元通訳の水原氏の件、まだまだ話題になっていますが、早く収束して欲しいですね。

 

事件の真偽は置いといて、水原氏が大谷選手の通訳じゃなかったら、こんなに大ニュースにならなかっただろうなと思いますね。

 

別の選手の通訳だったら、ひっそりと解雇されて、ニュースにもならず姿を消したってことになっていただろうなって。

 

大谷選手の通訳になったばかりに、こんな大々的なスキャンダルとなってしまって、正直お気の毒・・って思ってます。

逆に、大谷選手の通訳になったから、数億円もの借金を払えたっていうのもありますが。

 

でも大谷選手の今があるのは、間違いなく水原氏のサポートもあったでしょ。

練習相手だけではなく、プライベートもサポートもしていたって言うし。

 

そういう意味では、

今回の話、大谷選手が会見で言ったことが本当なら、そのショックは想像絶するって感じでしょ。

 

ある日突然、心を許していた人に裏切られ、目の前からいなくなるなんて。

寝込んでもおかしくないよ。

 

これはあくまでの私の想像(というか願望)ですが、

水原氏の横領(窃盗)事件、最初の水原氏のESPN取材への回答が、本当の話じゃないのかなって思う。

 

当初は、水原氏が大谷選手に借金のことを打ち明けて、ヘルプを求め、大谷選手と一緒に送金をしたって話でしたが、翌日には嘘でした~って撤回。

 

えー、そんな話ある?思いました。

 

最初の話の方が、あの2人だったらあり得るだろうな・・と、納得したのに。

 

常に一緒の2人。

たぶん、2人だけの秘密も沢山あったでしょう。

 

そんな2人の間において、水谷氏はすぐバレるような嘘つくかなぁって、すごい違和感があった。

 

本当は、

最初の取材を受けた後、大谷選手の弁護士や球団側から、「その内容はマズイ!」となって、急遽撤回。

 

水原氏が前言撤回したのは、大谷氏を守る為だったと思う。

 

大谷選手は何も知らない、お金を盗まれた、水原氏は皆に嘘をついた・・という設定で、とにかく大谷選手を守ることを最優先したってこと。

 

大谷選手が会見を開くまでに時間がかかったのは、そういうシナリオを徹底的に覚える為だったんじゃないかなと思っている。

 

じゃなければ、いくらメンタル強いったって、たった1週間かそこらで、あんなに冷静に会見で話せるかなぁ。

 

そして水原氏の方も、何億ものお金を盗んでいたら、とても冷静に毎日大谷選手のサポートなんて出来ないと思います。

 

いつバレるか怖いっていうのもあるだろうし、裏切っていたらその人の顔なんてとてもまともに見れないし、心が痛すぎる。

 

なので、会見を開くまで、水原氏も含めて今後の方向性をしっかり話し合い、水原氏を犯罪者にしたてて、大谷氏は一切関与していなかったというシナリオを作ったんじゃないかなと。

 

というのが、私のシナリオ(想像)です。

 

というか、やっぱり水原氏がそんな犯罪、裏切り行為をするような人だなんて、信じたくないって感じですね。

 

テレビで見る2人は、一心同体って感じでしたよ。

 

最近はもう、あの2人一緒の姿を見ることはないかと思ったら、大谷選手の活躍にもなんだか興味がなくなってきました。

 

ギャンブル依存症という思いがけない問題が発覚し、過去の経歴まで掘り返されて、いろいろ言われている水原氏ですが、大谷選手を献身的にサポートしていた姿は嘘偽りない本物だったと、何の根拠もなく信じたい私です。