考えてみれば、今年に入ってから私の金運、向上してないか?と感じてます。

 

どんな感じかって言うと、

 

4月から事務の仕事が決まった(パートだけど)。

実家の父から、お小遣いをもらった。

 

これくらいです。

まだまだ大したことないですが。

 

4月からの仕事って、まだ働いていないからどうなるかわからないけど、アラカンで事務の仕事をゲットできたのは、ラッキーだと思っています。

しかも、場所が比較的自宅に近いと・・というのも、私の理想でした。

とにかく、朝の通勤ラッシュだけは避けたかったし。

 

それから、2月に帰省した際に、父から万単位のお小遣いを頂きましたラブ

 

この時は、父に頼まれていたいろいろな用事を済ます目的で帰ったのですが、そのお礼として。

 

実家に帰る度に、交通費2万超はかかるので、本当に助かります。

 

思いがけず、コロナ発症していまい、高齢の両親を危機に陥れてしまいましたがあせる

 

それから、大した金額ではありませんが、単発でした家事代行の仕事のお給料も入りました札束

 

夫の商売の方は、相変わらずパッとしませんが、何とか続けていけてる程度の収入があるのは、ラッキーなのかもしれない・・と思い始めています。(ポジティブ!おいで

 

で、あれっ、今年は何だかいい感じだけど、なんでだろう?と考えてみると、

最強のパワースポット!と噂されているあの神社のご利益か?と思いついたのです。

 

それは

 

人形町にある「小網神社(こあみじんじゃ)」

 

 

占いで有名なゲッターズ飯田氏や島田秀平氏が「最強のパワースポット!」とおすすめされているようですね。

 

その話を聞いてから、ずっと行ってみたいと思ってましたが、なかなかご縁がなく・・という感じでした。

 

しかし、今年1月にたまたま近くで用事があって、ついにご縁を頂けたのです。

 

厳密に言えば、2度訪問しました。

 

1度目の訪問では参拝者がものすごい大行列で、列に並ぶ勇気が出ずにその日は断念。

 

1月だったので、初詣参拝者かな?と思ってましたが、実はいつも行列のようですね。

 

やっぱ、ご縁はなしか・・と思いましたが、翌週にも神社訪問のチャンスが!

ここまで来たら、次は並ぶぞっ!って勢いで2度目の訪問。

 

そしたら、前回ほど行列はなく、3分ぐらいで無事に参拝できましたハート

やっとご挨拶できました~爆  笑

 

ついでに、銭洗い弁天様で硬貨を清めていただき、お守りをいただいて帰ってきましたハート


神社は、ビルの谷間にちんまりと佇んでいる感じでしたが、沢山の人で賑わっているせいか、なかなかの存在感でしたね。

 

とにかく小さな境内で、参拝者が途切れないので、長居はできませんでしたが、こうやって参拝できたことは、神様に呼んでいただけたのかな音符いう気分で、とてもうれしかったです。

 

この神社参拝以降です。

とんとん拍子に仕事が決まったり、父からお小遣いもらったりして。

 

これをご利益と言わずに、なんでしょうか。

 

噂どおり、小網神社はやはりパワースポットだと思います!

 

願わくば、今年は夫の商売が大バズリ、始めたNISAもイケイケドンドンでありますように・・(強欲物申す