先日、最近始めた家事代行の仕事、もう辞めたい・・

みたいな記事を書きましたが、

その後、私の心を読んでいるかのように、会社からは何も連絡が来ない。

 

先週の研修が終わった時点で、

「来週、また次の研修の連絡するね~」と、

トレーナーから言われましたが、パッタリと連絡なし。

 

私の迷いを察したか?!

それか、トレーナーが「あの人は無理」って会社に報告してるのかな・・

 

仕事辞めるべきか、続けるべきか悩みどこ | 日々是好日 ~50代からの終活ライフ~ (ameblo.jp)

 

辞めたい気持ち半分、続けたい気持ち半分と複雑な心境の状態なのですが、

そんなところに、別の仕事の内定の連絡が来ました!

 

内定をもらった仕事というのは、行政関係の仕事。

要するにお役所仕事です。

 

ちょうど、今の家事代行の求人と同時期に、

ハローワークで見つけて、ダメ元で応募しました。

 

時給月給の契約社員ですが、賞与もあるのが魅力。

 

履歴書、職歴書を提出し、待つこと約3週間。

一次(書類)審査通過し、面接試験の案内が来ました。

 

先日、その面接を受けたのですが、久々のちゃんとした面接にちょー緊張しましたね。

 

大きな会議室に、面接試験管3名がずらっと前に並び、いろいろな質問に答えていく。

 

いやー、こんな面接をまさか60歳間近で経験するとは!って感じでした。

 

まぁでも、質問に対して、思ったこと、感じたことを意外にリラックスして話せたのは、3名の面接官の感じがわりかし良かったというのがあったからかな。

 

もし、これで落ちても悔いはなしって感じの面接でした。

 

 

50歳過ぎてからは、派遣事務の仕事は面接の機会さえも与えられず、「あー、もう事務の仕事は出来ないな」と思っていたので、こんなアラカンでお仕事をいただけるなんて、本当にうれしいです。

 

しかし、仕事開始は4月から・・とまだ先。

 

それまでは、この家事代行の仕事がんばろうかな・・なんて気持ちになっています。

 

がんばって慣れたら、4月以降は副業として代行の仕事もできるしな。

 

なんて、本業の仕事が決まったら、

悩んでいた仕事も前向きな気分でヤル気になってきました爆  笑