今回は、現在の収入について書いてみます。

 

このブログで何回か書いたとおり、

私は現在無職で、定期的な収入はありません。

 

じゃあ、全くのゼロかっていうとそうでもないんです。

 

今は、株とFXで、ちょっとだけ収入を得ています。

合わせて月3~4万円ぐらい。

 

株は昨年秋から始めました。

月1、2万ぐらい利益。

 

投資にかける資金を大きくしたくないので、購入数量は最低単位ばかり。

よって、1回の儲けは千円~数千円レベル。

 

買ってから利確するまで、1週間~10日ぐらいかかることもあるので、

正直、あまり「儲かった!」って感じはしないけど、

それでも、お金に稼いでもらうことの楽しさを感じてます。

 

もっと儲けたいって欲もあるけど、

含み損が大きくなると、精神的に落ち着かないので、

今はこの辺でいいかって割り切ってやっています。

 

FXの方は、ひと月2、3万の利益を得ています。

 

FX歴を語ると恥ずかしいんですが、約5年ぐらい。

そんなにやってて、月の儲けがそれだけか?って感じですよね。

 

始めた当初は、億万長者を夢見てましたが、

そう簡単な世界ではないってこと、よーくわかりました。

 

儲かった時もあるけど、損失も何度も出しました。

含み損を大きく抱えたこともあって、

眠れない夜もありましたが、

今は最小ロットで、損小利小と割り切ってやってます。

 

FXを始めたら、日々のレートがめちゃめちゃ気になるようになって、

もう疲れた~って気持ちもあるけど、

これまで、相当時間をかけて勉強してきたので、

辞めるに辞められない・・そんな感じです。

 

投資で利益を得るって、本当に楽じゃない。

 

これまで苦しい思いをして見つけたのは、

大勝は目指さない・・という、私なりのスタイル。

 

老後の年金生活の時に、多少なりともスキルになって、

プラスαの収入源になっていればいいかな・・と思い、

練習がてらに長い目で続けて行こうという感じです。

 

とは言え、正直なところ、こういった「お金に稼いでもらう手法」で、

月14、15万ぐらい稼ぎたい~って欲も、無きにしも非ずです。