お久しぶりです。
埼玉県秩父市から
ご縁があり
長野県軽井沢町へ移住致しました。
北関東から離れての生活。

現在
4月1日から無農薬野菜を育て管理するお仕事に
携わっています。




軽井沢町ほっち



畝作りと、マルチ張り
これが大変で(笑)



軽井沢町は標高1000m
北関東より5~7℃程差があって
春先でも-2℃と寒さが厳しい環境です。


4月中旬今🌸桜が見頃です(笑)



マルチャー
マルチ張りには欠かせない農業器具





鍬で溝を掘り
マルチの上に土を盛る作業が
腰がもげそうになりますw笑い泣きw






土の上で休憩(笑)
アーシングも兼ねて照れ


綿毛と太陽☀



酵母水とお水を混ぜて




肥料



ハウス作り~😂

農業初心者日記
少しずつ更新していきたいと思います!

大分化学部質過敏症も
少しずつですが
落ち着いてきました。

化学部質過敏症さんでも
働ける無農薬野菜を育てるお仕事
ご縁に感謝です。

ありがとうございます!

ではまた。