おはようございます

昨日は初めてのガチ登山してきました

おかげ様で全身筋肉痛ですネガティブネガティブ




バスに揺られて30分
尾瀬ヶ原入口に到着♪


初めは平らでなだらかな道
行く道中はガスってたり小雨降ってたり
しましたが
段々と晴れ間が♡大勝利です♡
景色が綺麗で空気もいい!


↑↑↑登山のプロ大好きなお友達と



山登りするので
行動食を食べてお米パン八さんの
バナナマフィン♡



この先がもう試練の·修業の山登りでした
低山で初心者向け登山とサイトに書いてあったので
正直ナメてましたw




写真では分かりにくいですが
壮大な景色
圧巻でしたよ~!!


ここから
岩ゴロゴロ
木道朽ち果てたり
前日の雨で水溜り出来てて
ドロドロの道だったり
アドベンチャー感満載で(笑)





こんな岩場
急斜面の岩ゴロゴロの場所を
登って登って登って
今更高所恐怖症なのに山登りってぇぇ驚きwww
怖い·引き返ししたい·しんどい·キツイ
何回も休憩して
途中頭痛と立ち眩みもあり
ゆっくりゆっくり登ったら…………




こんな素敵な景色が目の前に
広がっていて!!!
写真撮ってる最中も脚はガクブルでした(笑)
感動しました♡



凄く斜めな木道や途中朽ち果てて
ゴロゴロ岩になったり
ここでも心折れて(笑)
もう引き返せない
いつもなら、ギブアップするのですが
ギブアップすら出来ない状況
魂に火が着き
安全に山頂まで行って
無事下山するー!!心の中で叫んでました笑
 



写真を撮ってくれたお友達に感謝♡
実は高所恐怖症過ぎて
登るのに必死過ぎてて汗うさぎ
スマホで撮影すら出来ず(笑)



こんな木道を通ったりして
やっと山頂到着しましたー(´;ω;`)ブワッ


至仏山山頂到着しましたー♡
頑張りました限界突破も♡
自信付きましたよ♪

お昼食べてゆっくりゆっくり休んで
帰り道もアドベンチャー感
岩ゴロゴロ
ドロドロの道
断崖絶壁の岩を登り越えての繰り返し
ギャル心満載のおっちゃんと
下山したり(笑)




無事3人で下山して
花豆ソフトクリームで
無事下山乾杯しましたー♡

普段絶対に経験出来ない事を
出来て良かった♪
下山途中は雨降ってきて
雨降る中での下山は
怖かったですね
それもこれも全部私自身の為になる
見方や色々広がりました
登山のプロお友達のお陰ですね♡

体力付けて
もう一回チャレンジしたくなりました(笑)


ではまた(●´ω`●)