沢山ある中この拙いブログを訪れてくださり
ありがとうございます��
いつもいいね��とコメント・フォローも
ありがとうございます��‍♀️
🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱
Twitter、インスタグラムで開催中❣️

こちらは↓花王さんが開催
1投稿で10円が保護猫の譲渡活動に寄付される

こちらは↓江崎グリコさんが開催
1投稿で22円が動物愛護支援事業に
寄付される

是非アカウントお持ちの方ご参加下さい🙇‍♀️💦
🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱
2020/2/28のケーブルTV「日テレNEWS24」で
ようやく報道してくれたので記しました✍️

去年九月に始まりオーストラリア全土に広がった森林火災
半年近く燃え続け日本の国土面積のおよそ三分の一におよぶ広大なエリアが焼失しました。

大きな被害を受けたオーストラリア南東部の
エリアをむかうとそこは真っ黒に
とても風が強くて炎が
150メートル近くまで燃え上がったそうです。
 
火災の影響は自然界にも。
コアラなど多くの
固有の野生動物10憶匹以上が犠牲になりました。
動物たちになにがおきたのか‥‥ 
南部のカンガルー島↓
コアラの生息地になっていたが
見渡す限り真っ黒です。
野生動物の楽園とよばれる「カンガルー島」
コアラが生息するユーカリの森は
東京都とほぼ同じ面積が焼失しました。

島の仮設病院では
コアラへの懸命な治療が行われています。

どのコアラも木から降りる時に焼けた木の幹で足にやけどをおっていました。
 

痛みを伴うため麻酔で眠らせ治療を行いますが、
爪が焼けて木に登ることができなくなったコアラ
は野生で生きていくのが困難になります
これまで300匹近く治療行ったそうですが、回復の見込みがないコアラは安楽死を選ばざるをえないケースも。
 

こうした中コアラを守る
取り組みも始まりました。
森の中にいるコアラを見つけ出す訓練を
犬にさせて探させるのです。
 



治療が必要な子を見つけ出すのが
とても重要になっています。
オーストラリアのシンボル「コアラ」を守るため取り組みが続いています。

私たちに何ができるのか‥
愛知県名古屋市の東山動植物園では3/30まで
コアラ募金行っていますコアラ
↓お近くにお越しの際はぜひいかがですか!?


今日も長々とお付き合い頂き
ありがとうございます🙇‍♀️😊