沢山ある中この拙いブログを訪れてくださり
ありがとうございます��
いつもいいね��とコメント・フォローも
ありがとうございます��‍♀️

私も皆さんのワンニャン達に癒され
動物達の事以外にも色々興味があるので
参考にさせて頂いたり、感心させられたり
日々しておりますニコニコ
🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱
Twitter、インスタグラムで開催中❣️

こちらは↓花王さんが開催
1投稿で10円が保護猫の譲渡活動に寄付される

こちらは↓江崎グリコさんが開催
1投稿で22円が動物愛護支援事業に
寄付される

是非アカウントお持ちの方ご参加下さい🙇‍♀️💦
🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱

新型コロナの影響で、観光客激減し
鹿もお腹を空かせていると
報道を目にし鹿にご飯をあげに
先日10年ぶり位に古都奈良へ行って来ました🚗

その前にちょっとお寺巡りも⛩ニコニコ🚶‍♀️
まず、新薬師寺へ。
こちらのお寺、趣の漂う家並みのはずれにあり
当時の仏像を残す数少ないお寺です⛩





雨のせいか、新型コロナのせいか、
普段もこんなものなのか
人が少なく見やすかったですニコニコ
コインパーキングに駐めて
行ったのですが、もう鹿が何頭もおりました🦌


すごく日常の風景に溶け込んでいました照れ
でも、交通事故が心配ですね⤵︎
現に年間100頭前後の鹿が事故で、
亡くなっているらしいので‥‥春日大社の神職に
より供養されているそうです。

次は東大寺へ🚗
奈良時代の代表的な寺院で世界最大級の
木像建築物⛩
土曜だったけど人が少なかったですねニコ
今こそ観光地、絶好の穴場だと思うのですが!?

新型コロナが感染しやすい場所というのは
屋内で手が届く距離に人がいて、換気が
悪い密閉空間の様な場所ひらめき電球と言われているので
屋外は大丈夫だと思うんですけどねひらめき電球

今回メインの鹿達にご飯!!
あげてきました🍽
鹿せんべい10枚入り200円で
1200円分、120枚を場所を変えあげましたニコ
いやぁ〜可愛いかったです音譜
一時的な凌ぎにしかならんけどごめんよー汗
色んな意味で早く
新型コロナ収束してほしいですねえー?
メディアも煽りすぎ📺あせる


それにしても
今まで沢山寺社仏閣巡りしてきたけど
そこここに鹿がいる風景がやっぱり
奈良独特で他にないです😵
最後に今は新型コロナで世界はてんやわんや
だけど
オーストラリア森林火災風化しませんように🙏
野生動物10億匹以上の犠牲が出ました⤵︎
Yahooネット募金は受付終了しました!!
ロッテさんのコアラ基金にてお願いしますニコニコ


今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございます🙇‍♀️😊