沢山ある中この拙いブログを訪れてくださり
ありがとうございます��
いつもいいね��とコメント・フォローも
ありがとうございます��‍♀️

私も皆さんのワンニャン達に癒され
動物達の事以外にも色々興味があるので
参考にさせて頂いたり、感心させられたり
日々しておりますニコニコ

初めまして❣️Queenファンの方フォロー
ありがとうございます🙇‍♀️
皆さんより勝る情報はないですが嬉しいです
でも、主に愛猫達とちっちゃな
動物愛護啓発多めなブログですが
よろしくお願いします🙇‍♀️😓

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

オーストラリアの火災で被害を受けた野生動物と自然環境のためにコアラ
Yahooネット募金が始まりました❗️
もし余裕のある方は
ぜひこちら

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ
未だ先日あった名古屋ドームでの
クイーンのライブ余韻冷めやらぬ私ですあせる

そおそお、Queen展が今度は東京から
始まってますね🎤もう行かれましたか❓


クイーンのボーカル、
亡きフレディー・マーキュリーは
猫愛に溢れた人でしたカラオケマイク
「フレディーにとって猫は人生以上に大切な存在だった」
とフレディーに関する回顧録の著者の1人
ピーター・フリンストンの言葉です。
生前最後のMVも猫ちゃんたちのシャツを
羽織り出演してます汗
亡くなったのが色んな意味で本当に惜しまれますえーん晩年は痩せこけ、
厚化粧でごまかしていました。



そんなクイーンの出身地である
イギリスは動物愛護先進国として
挙げられる機会の多い国です。
羨ましい‥‥😥

1822年には既に「家畜の残酷で不適当な使用を禁止する法律」が制定されています。
日本はまだ江戸時代です。

もう皆さん既にご存知かと思うのですが
2020年から施工される、動物福祉向上のための法律が以前話題になっていました犬猫
但し、イギリス全土ではなくイングランド限定ビックリマーク
ペットショップなどに対して生後6か月未満の
子犬・子猫の
販売を禁止する通称「ルーシー法」🐶
悪質なブリーダーや業者によって、劣悪な環境下に置かれている子犬や子猫を減らすのが目的です。
子犬工場の実態が明るみになり、
社会的反響をよんでいました。


対して日本🇯🇵この生体販売禁止に
同じような状況にもっていくには
どれくらい時間がかかるのでしょうね矢印右斜め下


イギリスは動物に友好的な
代表国家というイメージを持ってなお
生体販売というのが存在していた訳で💦
でもイングランドの人の1人1人の票、想いに
政治家が感化されて、からの
地道な流れの賜物だと思いますあせる


何かで読んでうろ覚えなのですが、日本で
ある議員さんがペット産業の闇に切り込もうと
踏み込んだけど、あまりの闇の深さに
絶望したと書いてありましたえーん
イングランドのみとは言え
日本も続いてほしく、生体販売縮小に向け
共感関心を持って貰いたく、
ひたすら地道にPRの日々です🐶🐱

生体販売反対啓発啓蒙ステッカー🚗
車に貼ってます😏
可愛いですよねニコニコ


日本も世界に誇れる動物愛護先進国に
なって欲しいもんです⤵︎

今日も長々とお付き合い頂き
ありがとうございます🙇‍♀️