沢山ある中この拙いブログを訪れてくださり
ありがとうございます😊
いつもいいね👍とコメント・フォローも
ありがとうございます🙇‍♀️

私も皆さんのワンニャン達に癒され
動物達の事以外にも色々興味があるので
参考にさせて頂いたり、感心させられたり
日々しておりますニコニコ
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまあせる
三重県四日市市へ動物愛護センター設立署名
お願いです🤲
〆切1月末!
ラストスパートです
三重県三重郡菰野町菰野にある
湯の山 保護猫かふぇまたたび庵】さんが
四日市市長に提出してくださるそう🐶😺
またたび庵さんHPこちら
署名概要はこちら
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
オーストラリアの火災で被害を受けた野生動物と自然環境のためにコアラ
Yahooネット募金が始まりました❗️
もし余裕のある方は
ぜひこちら
うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ
以前から話題になっていた
愛知県は江南市のサングラス大仏さん
見に行って参りました🙏

俗称「布袋の大仏」正式名称「御嶽薬師尊
近くで見ると独特の風貌‥
全長18メートル。
個人所有の大仏さんで最大級です!!
裏へ回ると大仏さんと繋がっている
接骨院があります💦なんともシュール。
こちらの接骨院の方が独力で作り
完成させたものらしいです😲
(下の写真はネットから拝借)
と、昨日は大仏さんを見に行ってたのですが

1月26日今日は
今も地獄の中で閉じ込められ
生かされている命があるという事実。
利益優先の為に量産される命。
そんな動物たちの命を守る為に
代々木公園でデモ行進が
あったそうなのですけどね、遠方の為
参加できませんでした⤵︎行きたかったです
うにょさんのブログよりこちら

ごめんなさい。でも私もそんな利益の為
人為的に命を量産させている業界を
反対する1人として、間接的に協力させて
頂いています。
ちなみに326人の方が集まったそうですニコニコ

国内の動物達を取り巻く問題も
さることながら、今中国の新型コロナウィルス
感染源とされる武漢市の華南海鮮卸売市場
売られていたリストを見てみると…
これまた驚愕いたしました。
活竹鼠(生きたタケネズミ)
活孔雀(生きたクジャク)
活樹熊(生きたコアラ)
活果子狸(生きたハクビシン)

いくら食文化とはいえ、これはやり切れない。
割り切れない。

これを見ずとも、中国人は
「4本足、机以外は見ない食べる」
言われている民族。まさかここまでとは‥‥
大きな声じゃ言えないけどね
(罰が当たったんだよ)と
思ってます。

すごいですね。よく食べられるな。


大仏さんを見に行った話しなのですが
寺社仏閣詣りをよくしていて
御朱印集めています⛩
仏教で、不殺生の教えというのがあります。
でもやっぱり生活を振り返ると
殺生せずには生きられません汗
私も蚊は叩くし、害虫は駆除するし
歩けば蟻も殺している🐜
私たちの生は死の上で成り立っていて
だからこそ、多くのをいただいていることの申し訳なさと、感謝の気持ちをもって
「いただきます。」
なのですが、中国人は色々な生き物を
殺しすぎる⤵︎世界見渡せば
他にもあるだろうけど。


♡ find happiness♡さん親身なご丁寧な
メッセージ、阿月猫さんの的を得たコメント、
うにょさんの温かいDM‥
先日の私の個人的なやりとりに
親身に聞いて下さってほんと感謝してます💕
私1人じゃずっーと(私がおかしいのか?)て悶々ウジウジと抱え込んでました。

今日も長々とお付き合い
頂きありがとうございます😊